※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

出産後、副乳から白い分泌が出ています。これは母乳かどうか不安です。何もしない方が良いでしょうか?

副乳から母乳!?
出産後、副乳がパンパンに腫れて入院中はずっと保冷剤で冷やしてました。
腫れも退院する頃には落ち着き、今生後2ヶ月ですが副乳の存在も忘れるほどでした。
今日、脇がかゆくなり掻きむしっていたら急に脇が濡れ始め、えっ!と思って見てみたら白い分泌が…。乳首はなく押すと毛穴から出てくる感じです。。
これは母乳なのでしょうか…。
乳腺炎のような濃い色だったので思わず何度も絞ってしまいましたが、何もしない方がよかったのでしょうか💦

コメント

すぅー

毛穴だと粉瘤の可能性もありますが
その白いやつは匂いましたか??

• そらまめ

そらまめ

なるほど!粉瘤の可能性ですね!!無臭の液体でした💦

• 9月30日
はじめてのママリ

私も副乳あります😂

出産後3日目が本当にやばかったです😂💦
しかも両脇にあるのでもう痛くて痛くてピンポン球のように腫れてました💦
冷やすしかないといわれ冷やしていましたが辛いですよね😣

私は副乳から母乳でることはありませんでしたが、出るとネットでみたことあります⭐️

でも心配でしたら一応病院でみてもらってくださいね😣

• そらまめ

そらまめ

私も両脇です😭
    出産後、横向きで寝ると副乳が圧迫されて激痛になり、仰向けは仰向けでお股が痛くて悲劇でした😂
    まさか出るとは思わず…続くようだったら病院行ってみます💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    お股も痛くて腕の力でベットから起き上がるしか方法はなかったのに腕の力で起き上がろうとすると副乳もとても痛くてそれもできなくなりトイレ行きたいのにすぐ起き上がれないと病院のべっとでもがいていたのを思い出しました😅

はい😣お大事にしてください😣

• 9月30日
ミルクティー

副乳から母乳出てました!はじめはしこりみたいな副乳をさわったらじわじわとだったんですが、押すとぴゅーっと細い射乳もでることありました。触っちゃダメってことはないと思います。母乳の分泌が落ち着いたら自然と出なくなり、卒乳したら副乳もなくなりました(^^)

• そらまめ

そらまめ

射乳!すごい!!今はぐっと押すと一部分からぷくーっと出る感じです🤔
    様子見ですね!

• 9月30日