※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
ココロ・悩み

施設について悩んでいるママさんがいます。自分の子供が通う施設について、現地を見ずに大丈夫か不安で落ち込んでいます。周囲の理解を求めています。

働くママさんなら、お世話になる可能性が高い施設。
入れない可能性もある、とある施設のお勉強や特に現地に行くのが辛いなぁって誰かわかってくれる人いないかなぁ?と思って、つい書き込みしたら、自分の子供がお世話になる施設なのに、現地も見ないでよく大丈夫だと思うその考え方が理解できない。みたいなコメントくらってからずっと落ち込んでる。子供が夜寝ないとか続いていて、お昼寝したりしてしまうので今はしんどいけど、時期的に悠長な事言ってられない…!でも、人見知りだししんどい‪‪💦‬という意味で、子供が通うのになんでもいいと思ってるとかそういう意味じゃなかったんだけど…。

分かりますよー!面倒ですよねー!って何人かの方に声かけてもらって、少し元気でていたのに、突然グサッと…悲しい…。

コメント

すーまま

私見学しに行ってないですよww見学したところで転勤とかでバンバン先生変わってしまうし、ぶっちゃけ施設自体は新しいか古いかくらいで設備自体変わりないですし…

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます。

そうなんですね!申込書に見学したかどうかって書く欄ありましたが、あまり関係ないのでしょうか?😣

• 9月30日
  • すーまま

すーまま

ちゃんまま
    私が住んでいる地域の申込書には、見学したかどうかの欄はありませんでした😱
    地域によって違うのですかね?

• 10月2日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

あら!そうですね!
    うちは、見学済とチェックする欄がありまして区役所からは「見学行かないで、思ってたのと違うからとか、遠いから辞退したいとかあるので大きな声では言えませんが、お伝えできるのは、行っておいた方が有利と言うことです」と言われました‪‪💦‬

• 10月2日
ゆき

保育園のことですかね?

私見学行ってませんよ😃
自分が見学に行ったからって子供に良い園かはまた別だし、安全と衛生がしっかりしてれば最低限OK🙆‍♀️だと思ってます🍀

そんなに選択肢も無いし。

考えは人それぞれ違うから気にしないことです😃

• ちゃんまま

ちゃんまま

ワード検索で引っかからないように、施設名は打ちませんでした🙇‍♀️暗号みたいですみません😣

結構見学に行かない方もいるのですね。
    ちょっと億劫に感じてしまって…😖

頑張って気にしないようにしたいと思います😣

• 9月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

をつけもれてしまいました。

• 9月30日
さーママ

まあ問題あれば営業停止になるし、大半問題ないだろうし....ってか見学のたった數十分で問題が目についたら余計怖いしあり得ないし😭😭💦
子育てにも十人十色、そういう考え方も人それぞれだしお互い言葉足らずだったのかもですね💦ネットって顔が見えない分はっきりモノ言えちゃうし文字だけだと伝わりにくいから難しいですよね😭😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうですね、見に行ったから全て分かるわけではないですよね😞
    そして、やはりネットは怖いですね。助けられる事もありましたが傷つく事もありますね。

• 9月30日