※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち(≧∇≦)
子育て・グッズ

出産後の体型戻しについて、産後すぐに使えるサポーターについてのオススメや経験を教えてください。

出産後の体型戻しについてです。

妊娠中期頃腰痛があり、トコちゃんベルトIIを購入して持っています。(付けると仕事しにくかったのでほとんど使ってません)

産後すぐつけれるものや、締め具合などいろいろあるみたいで、どれを購入すればいいのか迷っています。

オススメのものや使っていたものなど、教えていただきたいです(^_^)

コメント

ほのまま

2週間前に出産しました!
私も妊娠中にトコちゃんベルト2を買いましたが、付けると違和感で使ってませんでした。
出産して、入院中に助産師さんに相談し、付け方をしっかり教えてもらったところ、すごくフィットして、付けた方が楽になりました!!
動画で付け方を見てましたが、やっぱりしっかり教えてもらうと違いました!
骨盤ベルトは値段も高いので、まずはトコちゃんベルト2を助産師さんにつけてもらって、それでも合わなければ別のを検討してもいいと思います!

  • なっち(≧∇≦)

    なっち(≧∇≦)

    ありがとうございます!
    産院で購入したので、その時に助産師さんに付け方を教えていただいたのに、付けていないと忘れちゃいますよね。
    産後、もう一度教えていただいて正しく付けられるようにしたいと思います。
    トコちゃんベルトがあれば、ガードルなどは必要ないですか?

    • 4月15日
  • ほのまま

    ほのまま

    付け方教えてもらってたんですね!!
    助産師さんによっても教え方違ったりするので、もう一度聞いてみてもいいと思います^o^
    ウエストが心配でガードル使った方がいいか助産師さんに聞きましたが、骨盤が閉まればウエストも締まりやすくなるそうで、ガードルはいらないって言ってました!
    ただ、妊娠中に腹筋が落ちてるので、腹筋やらなきゃウエストは戻りにくいって言われました(>人<;)

    • 4月15日
  • なっち(≧∇≦)

    なっち(≧∇≦)


    やはり、骨盤を戻すことが大事なんですね!
    普段のボトムスもウエストに合わせるとお尻やももがきついので、ちゃんと戻せないと困るな〜何て思っています。
    出産して落ち着いたら、腹筋頑張ります(^○^)

    • 4月15日
とうあ

わたしは、トコちゃんベルト2を産前産後つけていました。
わたしは、つけ方教えてもらうとフィットして使いやすいです。
まずは、持っているもので、次の検診の時に使い方を助産師さんに聞いてみるといいと思いますよ。

  • なっち(≧∇≦)

    なっち(≧∇≦)


    回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルトで骨盤はある程度元に戻せるかなと思うのですが、お腹のお肉はやはりガードルが必要ですか?

    • 4月15日
  • とうあ

    とうあ

    わたしはガードルなど履いていません。
    産後落ち着いてから腹筋などすればある程度は戻りますが、完全にもとのお腹に戻るかは、個人差があると思います。

    • 4月15日
  • なっち(≧∇≦)

    なっち(≧∇≦)


    私もとりあえずは、トコちゃんベルトでやってみようと思います!
    腹筋、頑張ってやります(^-^)/

    • 4月16日
マグレブ

私も前回、とこちゃんベルトで産後もギュッと締めてました。あっという間に戻ったし、付けてないと骨盤ガタガタで歩くの不安な感じでした。しっかり骨盤高位(お尻の下にクッションや枕置いて高くして)の位置でセットしたらそんなに悪くないと思いますよ!ただ、春出産でその後暑くなってきた時にかぶれて使えない時もありましたが(>_<)
今回は切迫予防に、悪阻が落ち着いたら巻くつもりです!

  • なっち(≧∇≦)

    なっち(≧∇≦)


    ありがとうございます!
    トコちゃんベルトを愛用されていたんですね。
    結構早い時期から仰向けがしんどくて、ベルトつける前の体操がうまくできず、付けても違和感がありほとんど未使用でした。
    産後うまく使って、骨盤を元に戻せるようにしたいです!

    • 4月15日