※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

義母に腹立ってます。愚痴ですがお付き合いください…。娘はあと1週間ほ…

義母に腹立ってます。
愚痴ですがお付き合いください…。

娘はあと1週間ほどで一歳半で、イヤイヤ期に突入しています。
今日、義妹家族からストライダーみたいな三輪車を借りることになって、義実家に行きました。

着いてすぐ、アンパンマン大好きな娘は、アンパンマンのカート?(座るところを開けて何か入れたりできる四輪のやつ)にまたがってゴキゲンでした😃

その後、ひらがなと絵が書いてある木の札のような積み木で遊ぼうと手を出しました。

すると義母が「ほーら、これに乗ろう!ほらほら、これはもうおしまーい!!」と言って、娘から強引に積み木を奪いました。
もちろん、いつも遊ばせてもらってるものだし、なぜ取り上げられたか分からない娘は号泣。

イヤイヤイヤイヤーーーーm(。≧Д≦。)m!!!

となりました。
しかし義母は「もうおしまーい!ハイハイ!」と隠してしまいました。
さらには「この子は癇癪が激しいねー。あらー手に負えない。ほっといたら泣き止むかしら」

と、娘を放置して離席。

いやいやいや、機嫌良く遊んでた娘を泣かせたのアンタだし!
三輪車に乗るところを見たいという勝手な欲求のために娘を泣かせ、それなのに娘が悪いかのような言い方に腹が立って腹が立って…💢

そもそも、義母が買ってプレゼントしたならまだしも、義妹んちからの借り物ですし!
なぜアンタの自己満のために娘はオモチャを取り上げられないといかんのか!

さらに、何も言わない夫や義父にも腹が立ちましたが、義母はすぐに不機嫌になり、それで周りをコントロールしようとするタイプなので、面倒だから放っておいたのだとは思います。

私は一口何か言ってやりたかったのですが、一応、夫の顔を立てて「今は、乗り物より積み木やブロック遊びが好きなので…」とだけ言いました。

が、あまりにも娘が不憫で…( ;∀;)
もうしばらく会わせたくない!
せめて年明けくらいまでは会いたくないし会わせたくないです…。

コメント

はな

娘さん、何も悪いことしてないのにー😭😭😭
それで癇癪だなんて言われても困りますよね。

娘さんはお義母さんになついてますか?
私ならしばらくは会わせないです✋

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!

やはり大してなついてないです😅
    うちの実母のことは「ばあば」、義父(いつも遊んでくれるし抱っこしてくれる)は「おっじいちゃ」と呼びますが、義母のことはスルーです(笑)

本当に、会わせる必要もないかなと思ってます!

• 9月30日
(`・ω・´)

いやーイライラしますね😑
旦那さんにもイライラします😑義母さんは自分勝手ですね😡

私なら旦那さんにも気持ち伝えます!
極力会わせないようにしますね😡

• ぷくぷく

ぷくぷく

夫には言いました!
    今日の積み木のとき、どう思った?て聞いたら、

何とも思わなかった!
    今言われて、ああうちの母ちゃんおかしいなと思った。
    今度からそういう時はこそっと耳打ちして教えて!(キリッ)

だ、そうです😅
    アホか!余計感じ悪くてできるか!!
    と、ツッコミまくりでした…

• 9月30日
さあママ

ムカつきますね😪もう会わせたくないし、家帰ったら旦那さんにボロクソに言いたいです💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

ボロクソ言いましたー!笑

他にも多々、義母については不満があったのでまとめて言っときました!

一応、聞いてはいましたが、今後そんな場面になったらどうすることやら…です😅

• 9月30日
ママリ

不機嫌になろうと私ならその場で一言言ってしまいますね。
楽しく遊んでたのにねぇ。
悲しいねぇ。
パパは助けてくれなかったね。
親の顔が見てみたい。
って言って義母の顔見て仕方ないか…
助けてくれないパパの親は孫のおもちゃ取り上げるんだもんねぇ…って
パパも巻き込んで義母に嫌味言いますね。

• ぷくぷく

ぷくぷく

言いたかった…!!言いたかったです( ;∀;)

初めての遭遇のときは、1度様子見して対応する派(夫の顔を立てて…)なので、今回は控えてましたが、別に縁が切れても困らないので、次は言ってやろうと思います!
    (言えるかな…笑)

• 9月30日