※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

南砺市での保育園事情やオススメを教えてください。4月から通わせたいです。

南砺市に引っ越しをするのですが、4月から保育園に通わせたいと思っています。福野や福光あたりの保育園幼稚園事情やオススメなどあれば教えていただきたいです。

コメント

わーまま

うちは最寄りの公立保育園に入れています。そのままのお友達で小学校に上がるのでそこを選びました(^^)
福光のきじま保育園では病児保育をしていたり離乳食もしっかりしていると聞き悩みましたが、預けられるのは未満児までと聞きあきらめました(>д<)
余計なお世話かもしれませんが、南砺市は保育園の申し込みが年1回のみでそろそろかと思うので申し込み日、注意しておかれた方がいいですよ~(^^)/

ろぜこ

南砺市の公立の保育園、今年度ですが0歳児の入園希望が多くて、福野、福光共に、第1希望に入れないケースもありました。

来年4月から入園希望なら、今月申し込みがありますので、とりあえず早めに準備されるのがいいと思います。書類なども必要ですし。市のホームページに各保育園の申込日の日程など載っています。

aco

ありがとうございます。すぐですね😭市役所行って聞いてみたいと思います。