※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての椅子やグッズについての情報を教えてください。周りに双子ママさんがいないため、アドバイスが欲しいです。

こんにちは⭐️
そろそろ離乳食が始まる男の子双子を育てています🐒🐒
①みなさんはどんな椅子に座らせて食べさせていますか?
我が家はダイニングテーブルがあるので、バンボとかよりは高さのあるベビーチェアの方が良いのかな?と思っています。
2人分だからあんまりお金も時間もかけられないし、できればスムーズに食べてもらいたい...🥺
オススメの椅子(メーカー、値段、何才まで使ったかなど)があれば教えてください🥺

②離乳食開始するにあたり、あったら便利、これは必須!などオススメのグッツがあれば教えてください✨
ブレンダーと、ビブ、離乳食を小分けにするタッパはあります。

周りに双子ママさんがいないので、いろいろ情報いただけたら嬉しいです💕よろしくお願いします(^ ^)

コメント

mon

1、IKEAのハイチェアに座らせています。確か1つ2,000くらいだった記憶です(間違ってたらごめんなさい🙏🏻)離乳食開始から現在まで使えています!
2、温度で色が変わるスプーンは使いやすかったです!

双子育児ではないですが😓

• あちゃん

あちゃん

IKEAにも売ってるんですね😳初めてしりました!安いですね!近くにあるので調べてみます⭐️

温度で色が変わるスプーン😳便利なものがあるんですね!

返答ありがとうございます😊参考にさせてもらいます💕

• 9月29日
りー

おすわりできるようになってからテーブルにつけるタイプの椅子を使ってました。たぶんダイニング用の椅子はおすわり出来ないとどれも無理だと思います💦初めのうちは授乳クッションに座らせてあげてました!
大人しく食べてくれるなら高さのある椅子の方がいいですが、食べこぼしやすぐ抱っこを求めてくるなどの場合は床に小さいテーブル出して豆椅子とかの方が掃除とかが断然楽です。
大人が食べさせてた頃はダイニング。手づかみ食べ、スプーン移行期はローテーブル。スプーンである程度食べれるようになってまたダイニングへと移行させました😊

• あちゃん

あちゃん

私もリビングテーブルに付けるタイプを考えたんですが、うちのリビングテーブルは構造上取り付けられないみたいなんです😭😭

なるほど!確かに抱っこマンだと座らせたり抱っこしたり頻繁で大変ですよね💦お兄ちゃんが抱っこマンなので、床もありかもしれないですね、、🤔

• 9月29日
  • あちゃん

あちゃん

途中で投稿してしまいました💦場合によっては子供の成長に合わせ移行することも必要かもしれませんね🤔
    すごく参考になります💕
    返答ありがとうございます😊

• 9月29日
まりも

バンボのマルチシート(テーブル付き)を大人の椅子に固定して使ってました!5ヶ月〜1歳2ヶ月まで。
いまはIKEAのハイチェア使ってます♪

• あちゃん

あちゃん

マルチシート初めて知りました!椅子に固定できるんですね⭐️本当いろいろあって悩みます💺🤣
    自分んちの椅子がちゃんとつけられるか調べてみます😳
    使ってみて危なかったりしませんでしたか?!

IKEAのハイチェアは人気のようですね⭐️

• 9月29日
まりも

背もたれと座席の下に固定できるベルトがあるので、大丈夫ですよ!
テーブルも使わない時はバンボの背中のところに収納もできます^^
椅子は肘掛がないタイプだったらなんでもいけると思います♪

ベビービョルンやストッケ?は高いし、IKEAのは外食先で何回か使った事もあり、安いので買いました^^
IKEAのレストランで試乗できるので、買う時は一度お試しを☆

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね⭐️男の子だし結構暴れたりしたら怖いなと思って🐒🐒

わかります、ブランドモノも使ってみたいですがやっぱり倍必要なのでお財布が痛いです🤣笑
    IKEAのレストランにあるんですね😊✨行って試してみます💕情報ありがとうございます😊

• 9月29日
ママ

①カトージのベビーチェアー使ってます。一万くらいだったと思います。小学校1年生になりましたが、いまだに使ってますよ。大きくて邪魔なのがネックですが、子供が暴れても倒れることがなく、しっかりしてるとこがよかったかなと思います。
②出汁とか冷凍するようの製氷機あると便利でした。

• あちゃん

あちゃん

返答ありがとうございます😊

小学1年生でも使ってるなんて凄いですね😊HPみましたが確かにしっかりしてそうな椅子ですね💕値段も1万とかならなんとかなりそうです!実物見てみたいです✨

出し汁用の製氷機、、良いですね🙆‍♀️離乳食って大変そうなイメージがあるので🤣

• 9月30日
あゆみ

うちも男の子双子です😍

腰がきちんと座るまではカリブ(バンボのゆったりverみたいなの)に座らせてました☺️メルカリで2つ買いました。いまもおやつを食べたりテレビを見るときなどに使ってます。
それ以降はうちもIKEAのハイチェアです⭐︎軽いので簡単に動かせたり片付けられるので便利だし、手掴みでめちゃめちゃ汚れたときは椅子ごとシャワーしてます。笑

初期は、コープの冷凍のほうれん草ペーストが便利です‼️
中期以降じゃがいもやかぼちゃのおやきを作るようになってからは、マッシャーがあるとフォークで潰すより断然楽でした😂

• あちゃん

あちゃん

IKEAのハイチェアデザインもそんなに変じゃないしコスパ最高ですよね!⭐️ただやっぱりちょっと耐久性やら安全性が気になります🤔11カ月になっても全然使えてるんですね😳

コープ利用者周りにもいます!調べてみますね⭐️冷凍でいろいろあるのはありがたいですよね🙆‍♀️

男の子双子ママ一緒で嬉しいです🤱💕忙しいのにありがとうございます😊

• 9月30日