※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ファッション・コスメ

拭き取り化粧水を、オードムーゲ、ネイチャーコンク、ちふれのどれにす…

拭き取り化粧水を、
オードムーゲ、ネイチャーコンク、ちふれ
のどれにするか悩んでいます。
最近肌の頬のザラつき?ニキビかなにか分かりませんがプツプツしてるのが気になります。
洗顔代わりにも使えるということで、購入を検討しているのですが、、
使ったことがある方がいらっしゃったら感想教えて頂きたいです🙇‍♀️
また、拭き取り化粧水を買うのではなく化粧水を変えた方がいい、他のものがいいなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

(22)

美容皮膚科で働いているものです(◍︎•ᴗ•◍︎)。
ニキビ肌や、敏感肌の方は、
NOVのものがオススメですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    NOVいいんですね!
    今度見てみます👀

• 9月29日
ちーず🌳🐻

プツプツしてるのは小さくて、放置してると白いのが溜まったりはしませんか?💦
すみません、私も夏場とかとくにそれになるので同じかなと思ってコメントさせて頂きました´`*💦

• mappi

mappi

あぁ、、ありますあります!
    そうなんですね😣
    私は顎と口周り周辺がなりがちです💦
    ですが、頬にあるのはちょっと違うみたいで😭

• 9月29日
  • ちーず🌳🐻

ちーず🌳🐻

鼻の下とか、眉毛付近ならもしかすると湿疹かもしれないです😢 私はそうで、それは皮膚科のお薬塗らないと治らないやつです(´;ω;`)
    顎にできるニキビはホルモンバランスだそうなので、婦人科で相談すると良くなるかもしれません*.+゚
    化粧品の中に含まれるアルコール系のもの(エタノールとか)が合わなくて吹き出物になっちゃう場合もあるので、敏感肌用の物を試しに28日以上使ってみるのも良いかもです👍🌼

• 9月30日
  • mappi

mappi

湿疹の場合もあるんですね😣

婦人科でも相談できるとは、、!ホルモンバランスは昔から崩れがちというか、悪いのでそうかもしれないです💦一度行ってみようかな、、

敏感肌など気にせず今まで普通のスキンケアや化粧品を使っていたのですが、、これを機に色々試してみようと思います!

色々アドバイスをくださりありがとうございます🙏✨

• 10月6日
Mai*ami

ザラつきは私は保湿しっかりすることで軽減されましたよ〜!
多少べたつくぐらい濃厚なものが良いです✨
時間経てばしっとりすべすべな状態になるので今は慣れてむしろそれくらい重くないと物足りないです😂
ハトムギ化粧水をコットンに染み込ませて拭き取る…っていうのならやったことありますがあまり効果はなく😅

もちろん、特化したものなら効果あるかもしれないですし拭き取りが駄目って話ではなくてその後の保湿もしっかりやるとより良さそうって感じです☺️✨

プツッとしたものについては分からずすみません💦

余談ですが私も一時期瞼に謎の白いプツッとしたものが一つ出来てて1年以上ありましたが極潤のオイルクレンジングで何故かポロッと取れたのを覚えています…😂
その時は保湿でも無くならなかったので最終的には皮膚科で見てもらうのが確実かもしれませんね😫

• mappi

mappi

保湿は大事とよく目にしますが、やはりそうなんですね💦
    ベタつくのが嫌すぎて今まで薄めにつけていました😭
    明日からはちゃんとつけようも思います!

瞼に!何者だったんでしょうね😮私ならむしり取ってしまいそうです(笑)
    確かに、皮膚科に行けば確実ですよね💦顎にニキビが出来すぎたときはさすがに怖くて皮膚科で塗り薬処方してもらいました😂

• 9月29日
yuuuuun

美容師、コスメコンシェルジュの資格を持っています。
化粧水を変えることも大事ですが、クレンジングと洗顔料を見直すことがまず大切です。刺激の少ないもので優しくしっかり落とすことが大事です。

アミノ酸系のクレンジング、洗顔料を使ってみてください。おススメはおひさまでつくったクレンジングオイルとミノンの泡洗顔です。

オードムーゲは特におススメしません。確かに、ニキビに有効な成分はたっぷり入っていますが、比較的刺激が強いので敏感肌やアレルギー体質の方には悪化してしまう恐れがあります。一時的に治っても根本的な治癒にはなりません。止めると途端に悪化する事もあります。
根本的に治したいのであれば、効果が緩やかなNOV、オルビスなどがオススメです。
ザラつきが気になるのであれば水分補給が必要なので、アミノ酸系やセラミドを配合した化粧水がおススメです。

長々と失礼しましたm(_ _)m

• mappi

mappi

アミノ酸系がいいのですね!
    クレンジング何かいいのないかなと探してたので、今度購入してみようと思います✨

オードムーゲは論外のようですね、、
    セラミドもいいんですね!
    ~系のもの、~配合のものなど気にしたことがなくて、自分の肌に合うか合わないか分からないものを今まで買っていたので、詳しく教えて頂きありがたいです😭🙏

拭き取り化粧水は一旦置いといて、クレンジングなどから変えていこうと思います✨

• 9月30日
  • yuuuuun

yuuuuun

化粧水よりもクレンジングが一番重要かなと思います!
    よくCMなんかでやっているリキッドクレンジング、濡れた手ででもOKなどでうたっているクレンジングはなるべく避けてほしいです。
    市販オイルは脱脂力が高いミネラルオイルが主成分です。メイクはするんと落ちますが強力な脱脂力があるため乾燥肌の原因になります。
    とっても強い肌以外の方はこれで肌トラブルを起こします。

化粧品選び難しいですよね。
    皮膚科に行くのも大事ですが、薬は長期で使えないし、長い間使っていると肌が自ら綺麗になろうとする力が失われてしまいます(;_;)

新しいものを使うときは、まずは1種類から2週間ほど使って問題が無ければ次は洗顔、化粧水といった流れで変えるといいですよ!

• 9月30日
みかん

アルビオンとかコスメデコルテの
乳液はどうですか?🙌🏻
乳液先行型の物なら
肌を柔らかくしてなめらかになりますし、後で化粧水を
するのでベタつきもないですよ✨

• mappi

mappi

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    どちらもお見かけしたことないものなので、早速調べてみます!✨
    ベタつきがないのは嬉しいですね😂

• 10月6日