※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠~子育てでワンピースは着ますか?最近ワンピースしか着てません。一…

妊娠~子育てでワンピースは着ますか?

最近ワンピースしか着てません。
一枚だけで上下揃うし、トップスボトムスを別々に買うより安いし、ガウンにも出来るし、着心地が楽なのにキチンとして女性らしく見えるからです。

まだ妊娠していませんが、妊娠や子育て中にはワンピースって着ますか?
マタニティワンピースは分かるのですが、普通のワンピースだとお腹でキツくなってしまうでしょうか?
子育て中は流石に子供を追いかけたり公園で汚れるので難しいでしょうか?

主に前開きする花柄のワンピースばかり着てます。

コメント

私は元々スカートなどを履かないので、ワンピースも着ませんでした😂
妊娠中も子育て中もパンツのみです😂

前開きなら産前産後着れると思います!今で結構タイトめなら妊娠中は厳しいかもしれませんが😥
産まれる前はウエスト98でした😭

私はマタニティ用じゃない好きなブランドのワンピースばかり着ていましたよ😊✨
今もワンピース着ます♬

コーディネート考えなくてよくて楽ですよね😂✨

はしこ

妊婦の時は、マタニティ用か切り替えなしのゆったりめのワンピース着てました!😂思い返せば妊婦中はワンピースばかりでした…笑
逆に、産んだ後は母乳育児のためワンピースは一度も来てない気がします!🤮なので、秋服なくて買い足し中です、、😥前びらきのワンピースは、お腹の方までボタン開けなきゃなので隠せない気がしてきてません…😥

さとぽよ。

妊娠前からワンピース好きでした。
妊娠中は着てましたが、授乳中は、授乳ワンピース、前開きワンピース買いましたが家や室内で遊ぶならいいですが今は公園大好きで外が多いので難しくなりました。

ぬん

妊娠中はワンピースも着ましたが、サイズは大きめのもので丈がある程度ないと後期は厳しかったです😓
産後も授乳があれば前開きじゃないと無理ですし、丈の長いものは抱っこで足元見えなかったりすると怖いです。
歩くようになってからは追いかけるのでほとんど着てないです😓

なのでワンピースのデザインによると思います💦

ママ🧸

ワンピース私も大好きです。
妊娠中の今もワンピースきてます。だいたいのワンピース妊娠中も大丈夫ですよ☺️
マキシ丈がおすすめです✨
産後は母乳あげるならワンピースはしばらくおあずけですね😵
私は完母だったので1年間はワンピース着ませんでした。でも胸がとても大きくなるので誤魔化すために大きめなトップス(チュニックのような)が活躍してました☺️

• ママ🧸

ママ🧸

ちなみに断乳した今はまたワンピース率高いです☺️ヒールは無理ですがワンピースで育児しにくいなどは特にないです(^_^)

• 9月29日
美紀

妊娠中はゆったりめのワンピースにマタニティーレギンスを合わせたりしてました(^^)
産後は授乳があるので、前開きワンピースなら着れますが、上の子(3歳)もいて忙しいので、ワンピース自体着なくなりました(・・;)

なな

妊娠してからほぼワンピースです!
私は普通のワンピースで出産まで着れそうですが、
義姉はきつくて無理!!って言ってました
体型にもよるので個人差があると思います😅

うさまま🐰💜

ワンピースずっときてます✋妊娠中もロング丈のワンピースとかよくきてました(*´ω`*)

子育てでワンピやスカートも普通にありますけど、うちのこはスカートめくりとかスカートの中に入ったりとかお店でヒヤヒヤすることあるんで笑 長めの丈にしてます\(◜▿◝ )/

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になってすみません💦

妊娠中も後もワンピース着てる方が多くて安心しました😊
元々花柄の丈長めのワンピースが好きで同じ様なの沢山持っているので今後も着ていけそうです👌

ワンピース以外にもパンツも用意しておいて公園用にしたいと思います!