※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
子育て・グッズ

搾乳器の必要性とおチビのゲップについて相談です。対処法や普通かどうか知りたいです。

おっぱいが張って搾乳器買おーかなぁーって
思っているんですけど必要ですか🤔??
メリット、デメリットあると思うんですけど
良かったら教えてほしいです(๑˙³˙)

あと、
おっぱいやミルク飲んだ後
ゲップがなかなか思うよーにおチビができなく
私が横にしたらもどすときあるんですけど・・・
それを飲み込んじゃうんです・・・😖💦
普通ですか?
何か対処法とかあるんですかね・・・💦?
なんか、気持ち悪そうにしてるのみると
かわいそうに思えて・・・(´+ω+`)


生後4日目のわが子です💖💖💖💖

コメント

はるちゃん.H

私も産んだ後くらいは良く張っていて
退院してからも辛くて搾乳器買ったんですが、はじめの頃は使ってましたが、今生後1ヵ月ちょっとですが張りも落ち着いてきて今となっては使ってません💡💡
けど張りすぎたら乳腺炎になるし
搾乳器あってもいいかもしれませんね✨
自分で搾るの大変だし💧💧
うちも飲んだ後なかなかうまくゲップ出来なくて大量嘔吐してた時もありました!!
そういう時は10~15分縦抱きぎみに
起こしておくといいと教わりましたよ❤

にやけ具合たまりませんね♡♡

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます☺️💕

    一ヶ月ちょっとで張りはおさまるんですね🤔でも、痛いのつらいですし乳腺炎になってほしくないですね・・・
    何のメーカー?電動、手動、
    どれがおすすめとかあります💦??
    産婦人科のは手動だったんですけど20分くらいしぼってたんで短時間でできないのかなぁーって思って・・・


    嘔吐は縦抱きですね✨!!!!
    明日からちょっと試してみます☺️💕


    本当ににやけ具合がたまりません( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 4月15日
ゆう

完母の予定ですか?( ´ ▽ ` )

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます❤

    預ける時の事とかも考えて
    ミルクは用意してあります( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    産婦人科でも今母乳とミルクでやっていて
    でもあたしおっぱいの出がよくて退院後はミルクはそんなに予定はないです!
    預ける時くらいですかね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですね(*´∇`*)
    搾乳器あったら便利ですが
    使うのは、最初の1、2ヵ月くらいかと思います( ´ ▽ ` )
    完母の起動にのってくると
    おっぱいの張りって感じなくなります( ´ ▽ ` )
    最近、張らないなぁーって思ったら完母の起動にのった証拠みたいですよ(*´v`)
    私も張りを感じなくなってからは搾乳器使わなくなって
    今はしまってます( ´ ▽ ` )

    でもあったら便利なので
    一応準備しておくのもいいかなって思います(*´v`)

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    使うのわ一ヶ月、二ヶ月なんですか🤔💦
    だったら、高いのをわざわざ買う必要ないですね👍🏻✨!!

    早く完母の起動にのりたいです😅
    小さかったおっぱいが
    エェェェェ∑( °口° )!?でか!かた!
    って自分でびっくりしてますもん😅

    一応用意しときます💕

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    搾乳器って意外と高いですよね(゚ロ゚)
    そんでもって、ミルトンするのがめんどくさいという( ;∀;)


    私もかなり小さかったおっぱいがびっくりするほど大きくなり、
    今はしぼんで...
    たれ乳です(◎_◎;)
    なんだか、鏡とかみたら
    明らかに下がってて
    笑えます( ̄▽ ̄;)

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    えっ・・・たれ乳・・・
    でも、もとの大きさより小さくなるっていいますよね😖💦

    でも、しょーがないですよね😂

    • 4月15日
はるちゃん.H

確かピジョンの手動です!(○´3`)ノ
両立で20分搾ってけっこうたまります?
確かに時間少しかかりますよね💧

試してみて下さい♡♡

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    今日初めて使わせてもらって
    20分以上やってたら20ml以上はでてました☆☆

    • 4月15日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    これからもっと出るようになるので
    張っている分たくさん出るので
    たまるのも早くなると思いますよ♪✨
    たくさん飲んでもらって下さい♡♡

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    今ちょーど飲んでくれてます☺️💖

    • 4月15日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    たくさん飲んでくれると
    ぷくぷくになってさらにかわいくなりますよ♡♡

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    たのしみです☺️💖
    本当にわが子って可愛いですよね😍!!

    • 4月15日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    かわいいですね♡♡
    これからもっと大変になって来る事を
    考えると不安になりますが
    日々の成長見てると吹き飛びそうです❤

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    本当にそれです☺️
    吹き飛びます🤗!!

    • 4月15日
  • はるちゃん.H

    はるちゃん.H


    間違いないです❤
    なんか授乳中に長々とすみません💧
    これから育児頑張りましょうね´ ³`)ノ ~♡
    またなにかあったら
    ここでみんなで解決しあいましょ♡

    • 4月15日
まりちん

私も産後3日後くらいから張りがすごくて病院で搾乳してもらいました!
もうすぐ1カ月になりますが張りはだいぶ治まってますが出がいいので搾乳してそれを自分がゆっくりしたい時に家族に飲ませてもらってます(^^)


ゲップはうちの子もなかなかしません!
心配なりますよね(*_*)
おっぱいの場合は空気があんまり入ることがないのでそこまで気にしなくて良いと言われましたが、出ない時は10分くらい縦抱きにして右を下にして寝かせると良いそうです(^^)

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます❤

    おっぱいの出がいいの一緒ですね☺️
    搾乳して家族に飲ませてもらう・・・
    いいですね💡!!!
    なら、搾乳器必要ですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    やっぱり縦抱きなんですね🤔!!
    右を下にして寝かせるですね!!
    やってみます⋈*。゚

    • 4月15日
deleted user

お子さんとっても可愛いです~❤
お顔がもうしっかりしてる感じ🎵

私は乳首が痛すぎて入院中から搾乳器使ってました!病院で何種類か使いましたが、買ったのはピジョンの手動のやつです!
でも一番使いやすかったのはメデラの手動です。
吸い込みの力が弱く乳首が痛くなりにくいように感じました!
でも今はピジョンの搾乳器を自分で握り方を調節してやってます。
使いやすいです。
友達はポンプ?みたいにゴムの風船見たいな部分を握って搾るタイプの搾乳器を使ってましたが、手が痛いと言ってました。
わかりづらくてすいません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップは腰から背中にかけてゆっくり撫で上げると出やすいらしくて、それからうちの子もゲップしやすくなりました!

    赤ちゃんの胃は縦長のフラスコみたいになってるらしいので、出ちゃうのは仕方ないそうです。
    なるべく飲んだあとは頭を上に抱っこしてるのが良いと思います(^^)

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます💕
    しっかりしてるってみんなに言われてます☺️嬉しいなぁー( ´͈ ᵕ `͈ )♡


    男の子だと吸う力が強くて乳首が痛くなります😅笑
    買ったのわピジョンの手動で
    でも、使いやすかったのはメデラの手動ですか🤔✨

    よし!
    値段をみて決めてきますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ笑


    腰から背中にかけてゆっくり撫で上げるですね!!!縦抱きでですよね👀??
    頭を上(☝ ՞ ՞)☝!!
    やってみます❤

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか生後4日ですでにイケメンですね❗
    私も結局値段で決めました。
    メデラ高いんですよね( ノД`)…
    でもピジョンも使いやすさは良いです!

    縦抱きです!
    これからどんどん楽しいこと増えますね😆
    お母さん業頑張ってください❤

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    イケメンですか😍?
    嬉しいなぁー😍笑
    すみません💦親バカで・・・へへへ😅

    メデラ高いんですか💦?
    なら、ピジョンですね☆★笑

    みなさんのをまとめると
    10分くらい縦抱きの
    腰から背中にかけて撫であげるですねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    やってみます🤗!!!

    ママ頑張ります(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月15日
ainkun

搾乳器は母乳の出によってですよね。

私は最初は買ってなかったです。が、母乳が出過ぎなぐらいで乳腺が細くて……乳腺炎にもなったぐらいで、3ヶ月になる今でも使ってます!!
ちょっとやっただけで100近く搾れるぐらい出ます(笑)
こぉなると、手放せませんよね(笑)

ゲップはウチの子も未だに下手な方ですしめちゃめちゃ吐きます。病院に連れてったぐらいです(ノд-`)
その時言われたのですが、嘔吐して誤飲で肺の方へいって大変な事になると先生に聞きました!!
なので、飲んでしまうのはダメだと思いますので皆さんが言うように縦抱きをおすすめします☆
ちなみにウチは30分以上抱っこする様指導されました。

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    返信ありがとうございます❤

    あたしも出過ぎってくらいでてます😅
    でも、まだ100はでてないですね!
    やっぱピジョンの手動購入したいと思います👍🏻✨


    えっ・・・大変なことになる💦??
    それはいやです・・・😖💔

    今ちょーどおっぱい飲んでるんで試してみますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 4月15日
  • ainkun

    ainkun


    あとはまだ判断するには早いかも知れませんが……
    よく吐く子なのであれば仰向けではなく横向きで寝かせる方がいいみたいですよ☆
    仰向けだと吐いたモノが詰まって窒息の原因にもなりますからね(; ・`д・´)

    飲み慣れて早くゲップも上手に出来る様になったらいいですね〜(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月15日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    窒息・・・怖い・・・

    ゲップしても嘔吐するときありますよね💦?

    • 4月15日
ゆう

こればっかりは
しょーがないやつですね😂
このたれ乳は避けては通れません😂
垂れなかった人、居るのかな?

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    絶対にたれますよ😂!!!
    垂れない人がいたら教えて欲しいです😅笑

    • 4月15日
あい(●´ω`●)


みなさんが教えてくれた
縦抱きの腰から背中にかけて撫であげる
をやったら「げぇーーー!!」ってすぐ言ってくれました☺️💖

でも、やはりまだ苦しそうで
またごっくんしてました💦

ゲップできてもまだしばらく縦抱き出いた方がよさそうですね・・・😞💦