※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
子育て・グッズ

娘がとびひになり飲み薬と塗り薬を貰いました。飲み薬→ミノマイシン顆粒…

娘がとびひになり飲み薬と塗り薬を貰いました。
飲み薬→ミノマイシン顆粒・アリメジンシロップ
塗り薬→ゲンタシン

塗り薬に関しては多分少ししみて痛くて泣くことがあるのですが、飲み薬を飲み始めて1日経つと少し熱っぽく感じます。
一応明日また病院なのでその時きこうとは思いますが、副反応のことを言われていなかったので少し動揺してます。

また、ミノマイシンについて個人的に調べた限りだと4~8歳の小児への投与はあまり良くないらしく他の薬が飲めるならその方がいいと言うようなことが書かれていました。

同じような経験をされた方や同じ薬をもらった方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

コメント