※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
妊活

昨日の体外受精で1つの卵が受精したか不明。ゆっくりでも受精は可能。来週結果を待つ。

昨日はじめての体外受精のための採卵日で、1つ成熟卵、2つ未熟で今朝電話で受精確認したところ1つの成熟卵が受精をしたかまだわからないので来週また電話になりました。結構へこみました。その1つはゆっくりなようでどうか受精するのを祈るのみです。ゆっくりでも受精はしたりしますか?

コメント

ユウキ

初めての採卵お疲れさまでした☺️

書かれてる事を見ますと、1個の成熟卵はまだ受精をしてないということでしょうか🤔💦「ゆっくり」というのは分裂スピードの事のように思いますが、そうするとすでに卵ちゃんは受精卵になってるとおもうので💦

卵子が受精したかどうかは第二極体という突起が放出されてわかるので、ゆっくりとは違うような気がしますが...🤔
私もそんなに詳しくないので間違ってたらすみません💦

ori

返信ありがとうございます!
なるほど!分裂スピードのことかもしれません。ゆっくりだと分裂が止まりそうで怖いですが、信じて待ってみます🥺