※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

30週で前期破水し、34週から陣痛待ち。感染予防やお腹の張りを抑える点滴やNSTを受けている。羊水が毎日少しずつ流れ、量が多くて不安。胎動があるので、羊水が全くないことはないでしょうか?

30週で前期破水しました。
34週になったら点滴をやめて陣痛くるのを待つ感じです。それまでに感染しない点滴、お腹の張りをおさえる点滴、NST を毎日してます。
今のところ問題ないのですが、毎日羊水が流れる感じがあり、今、まあまあな量が流れました😅
今は落ちついてます。羊水は毎日少しずつつくられてると聞いていたんですが、少し量が多かったので不安になりました。胎動があるので、羊水が全くないってことはないのでしょうか?

コメント

羊水なくなっても胎動は
ありますよ☆
私は促進剤使って
2日間耐えて耐えて
最後の最後に、あれ?羊水からだね!って言われました😂

• シュガー

シュガー

胎動はあるんですね!
    入院して初めて結構出たなと思いまして😅

• 9月29日
みーこ1001

私も30wで破水して完全破水だったので31wで出産しました。
それでも生まれるまではよく動いてました!
羊水ないのに動きにくくないのかなー?と思ってましたが(^^;
心配になりますよね💦
エコーでも羊水の量は分かるみたいなので何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
1日でも長くお腹にいてくれますように!

• シュガー

シュガー

同じ方のコメント励みになります🤣
    羊水少ないはずなのに胎動激しくて、毎日びっくりしてます❗
    朝って診察あるのにさっき気がついて😅そのときに何かあれば言われるのかなって思ってます❗

• 9月29日
𝓡.

羊水がもうほぼないのであれば
点滴しながら待ってられないので
とっくに緊急で出産になるはずです 𓂂𓏸

心配だとは思いますが病院内だし 、
あともう少し頑張ってください ◟̆◞̆

• シュガー

シュガー

確かに、出産になりますよね😅

入院してるし、気になることあれば看護師さんや助産師さんに話してみます。

• 9月29日