※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまま
家族・旦那

最近イライラがとまりません。2歳の娘はいやいやで最近はママにベッタリ…

最近イライラがとまりません。
2歳の娘はいやいやで最近はママにベッタリです。
疲れててもどこにでもついてきて、気が休まりません。
普段は共働きですが旦那は出張だらけでワンオペ。
休みはずっと横でゲームされてて私がイラついてもスルーです。

イライラを娘にぶつける自分にも嫌気がさしますし、涙が溢れそうになる毎日です。
何か気持ちが楽になる方法はありますか?

コメント

りん

私も現在全く同じすぎて楽になる方法なんてわからないけどコメントしてしまいました!
イライラを子供にぶつけるの間違えてるのはわかっているのに自分をコントロール出来なくてずっとモヤモヤしてました💦
お互いなにかスッキリできる方法見つけれればいいですね😭

• まゆまま

まゆまま

お二人目なんてさらに大変ですね。
    同じ境遇の方と話せただけでも心強いです。
    旦那に何一つ期待しなければいいのでしょうかね?
    それとも息抜き出来れば良いのか。
    とりあえず辛すぎて仕事の時間を削ろうと思っています。

• 9月29日
  • りん

りん

私も旦那になに1つ期待しないのが一番平和に暮らせるって前に聞いたんですが、どうしても共働きなのに帰ってきてこっちが座れず色々してる時にゴロゴロyoutubeとか見られるとイライラしてしまって💦
    とりあえず今日は爆発して
    1人にさせて!って別部屋に行って枕を布団に叩きつけてみました😅うちは旦那の稼ぎ少なくて、仕事の時間削れないですがまゆままさんは削れるなら削った方が少しでも負担減ると思います!!

• 9月29日
  • まゆまま

まゆまま

わかります!
    どうしても不公平!って思いますよね。
    なんか好きでせかせかしてると思われてるみたいで嫌ですよね。
    私は立て籠れるのがお風呂かトイレですが、娘がぎゃん泣きで開けてと言うのに旦那はスルーなので結局ひとりになれなくて。
    泣くときは娘と一緒です。
    お互い心穏やかに過ごせる術を模索して頑張りましょう。

• 9月29日