※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精で男性不妊の問題があり、精神的に落ち込んでいます。体外受精も考えており、メンタルの保ち方やアドバイスを求めています。同じ経験者の方の気をつけたことも知りたいです。

今日はじめての人工授精してきました。
今のところ私に問題はなく、男性不妊です。
濃度3250.運動率27.9..前進率2.9 でした😭3回目でばらつきはあるんですが、やはり運動率は安定の低さです😰
頑張ってサプリ飲んだり、トランクスに変えたりと旦那も忙しいなりに努力してくれてます。
しかし人工授精のチューブが入りにくく痛い思いをしたり、ここ最近通院頻度が多かったことで精神的にも今落ちています🥺

次リセットしたら体外も考慮しています。
ポジティブとネガティブが定期的にやってきます。。
友人の妊娠も100%喜べず、今はそっと距離を置いています。。

同じような状況の方や同じような状況の経験者の方がおられたらメンタルの保ち方とか、アドバイスもらえませんか?
男性不妊で、女性側が気をつけていたこととかも教えて欲しいです。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

分かります‼️

うちの場合は私の年齢にも問題があるのですが、旦那の運動率が悪いです😱

うちもサプリを飲んだり、努力はしてくれていましたが度重なるリセットで気が滅入りそうでした😣

先月、体外受精セミナーを夫婦で受けてきました⑅︎◡̈︎*
年内には体外受精にステップアップするつもりでそれまで人工授精お休みしてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    共感してくださるだけで涙が出てきます😭
    私も10月に体外のセミナー受けてきます!
    メンタルやられることが多いですが、治療を始めてから旦那も私も成長したなと思うこともあります。
    人工授精は何回かされてるんですか?

• 9月29日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

人工授精は昨年1回、今年4回
    通算5回しましたがダメでした😣
    なので先生には体外受精を勧められています💦
    一昨年の年末に妊娠してるのですぐ出来るって思い込んでました😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人お子さんおられるということは2人目妊活中ですかね😊
    そうだったんですね😫
    妊娠されてる経験があれば、期待してしまいそうですね🥺
    ゴールの見えない日々ですが
    いつか、いつかお互い授かれますように😌

• 9月29日
ふー

こんちには。うちも男性不妊で運動率悪いです。
妊娠を希望してから1年半経ってしまいました。

ご主人は原因不明のものですか?
うちは精索静脈瘤というものだったので、8月に手術しました!

体外受精をするにも、手術した方が確率も上がるということで、今期待しつつ改善を待っています。

手術前に1度人工授精しましたが、ダメで、、、。
3ヶ月経っても自然妊娠しなかったら、人工授精また始めようと思います。

私も友人が立て続けに妊娠して、メンタルやられました。でも1晩ひたすら泣いたらスッキリできました(笑)

一発で授かった友人もいて、大きくなっていくお腹を見ると、なんで私はできないのかなーと思って落ち込んでしまいますが、きっと自分にベストなタイミングで授かれると信じてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは原因不明ですね😅
    禁煙やサプメント飲んだりトランクスにしたりと頑張ってはいますが改善なしです😱
    手術で少しでも改善したらいいですね✨人工授精頑張ってくださいね✨
    泣きます泣きます!!
    私も旦那の数値見て悲しくなりクリニック出てから大泣きしました😭
    腐った感情溢れ出てきます!😫
    お互い頑張りましょうね😊

• 10月3日