※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

結婚式の引き出物、ないこともありますか?今時は宅配もあるそうですが宅…

結婚式の引き出物、ないこともありますか??
今時は宅配もあるそうですが宅配にする場合、宅配にしますよ〜って教えてくれないものですか??

旦那の姉の結婚式に遠方から出席したのですが、お車代や宿泊代はなく、かなり出費が大きく正直つらいです
もうすぐ臨月なので出席自体も考えたのですが、なぜか義母の面倒も任され、義母の交通費の一部や宿泊費全額、また次の日は観光もしたのですが、それも全てうちの家計から出しました

これにプラスでそういえば引き出物もなかったので気になったのですが、ないこともあるんですかね、、
最後プチギフト?みたいなのはあって、瓶に入ったジュースでした
1人一本、娘の分はなしでした
思わずネットで検索したら24本入りで4000円のものだったのですがこれが引き出物ですかね??
1人当たり200円しないくらいなんですがそんなものですかね??
新郎新婦のお見送りの時にもらったのですが、娘には式で使った飾りの風船だけ渡しててなんだか切なかったのですが、子供はこんなものももらえないものでしょうか、、?

妊婦で2歳児連れてかなり辛かったな〜
旦那は何も言ってないけど、私は心が狭いのでなんだかモヤモヤしてます、、
観光に行った先で、私が娘に前々からずっと欲しいと言ってたおもちゃ(5千円しないくらい)があって娘もかなり気に入ってたのに、義母がこれ買っても持ち帰るの大変だよね、いらないよね、と言うので買ってもらえるのかな〜?なんて思ってたら、
私も娘も欲しがってるの知ってるくせに旦那が、いらないいらないって、、結局買ってもくれなくて、、
義母が出したのはコンビニでの1900円だけ
親に出させたくない気持ちもわかるけどなんだかなぁ😂
ちなみに義母はシングルマザーだけど、まだ若くてふつうに働いてます

すみません、、こんな性格悪い考え誰にも言えなくて愚痴ってしまいました😭😭

コメント

はじめてのママリ

普通ありますよ😂
宅配便でもそのことどこかに書いてあると思いますけどね💦
しかもプチギフトは参列した全員にあげるものですよね😥

全然性格悪い考えでないし、こういうのは周りには言えないと思います😭

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね😂
    どこにも書いてなかったのでこれで終わりですね〜😭

娘のはなかったということは、やはりりんごジュースはプチギフトではなく、引き出物だったんですかね😂

見てくれてありがとうございます!少しだけすっきりできました!!☺️

• 9月29日
りりり

わたしならケチられたな〜と思います😂
お義母さんの交通費なども旦那さんなにも言わないのですかね?

妊娠中なのにお疲れ様でした😢✨

• じゅんぴ

じゅんぴ

旦那はむしろ払いたい?みたいな態度だったので、、😂
    これで満足だと思います!笑

くだらない質問にコメントありがとうございました😢

• 9月29日
ko

宅配のときは席お知らせが置いてあった気がします😅
大体式の翌日に届きます💦
打ち合わせとかでも必ず引き出物のことは話しにあるのですが、用意してないとなるとだいぶケチりましたね😖
プチギフトに関してもお子様分も用意しました😞
義母の分まで面倒見るのも、、、です笑

COLOR

もしかしたら親族はなしなルールが勝手に旦那さん側の家族にはあるんですかね?😅

遠方、二歳の子連れ、妊娠中での参列お疲れさまでした😭

あーる

全然心狭くないですよ〜。
わたしでもモヤモヤして、納得いかないと思います😫💦
親戚でも引き出物あるのが普通だと思います😔

本当にお疲れ様でした😭

じゃすみん

えぇー😱
びっくりしました
全然、心狭くないですよー
何か全てがありえないですね💦
引き出物がないのもですが…
お車代や宿泊費がないって言うのも…
義姉さんもですが…
義母さんも…普通に働いてるなら宿泊費と観光に行くお金くらい自分で出したら?って思ってしまいました😱