※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

メルカリしてる方🙋‍♀️どんな時に【悪い】評価つけますか?また今回ならど…


メルカリしてる方🙋‍♀️
どんな時に【悪い】評価つけますか?

また今回ならどんな評価つけますか?

特にトラブルがないだけで秀でて良いところがなくても
良いをつける風潮がそもそも疑問なので
いつも「良いにしとくか…」が多いんですが(笑)

今回、久々に微妙な出品者に遭遇しまして💦

・購入後2日近くなんの音沙汰もなし。
(こちらは購入後と支払い日等で3回ほど連絡)
・やっと連絡きても特に謝罪等もなし。
・支払いから2~3日で発送通知がくるも、日にちを見ると
出した日よりも発送通知が早い。
・表の梱包が雑で中身が出てしまったから確認してほしいと配達員に言われる。
・布製の商品で新品未使用品となってたけどにおいが気になる。

これで間違いなく良いはつけませんが
普通にするか悪いにするか悩みます😞😞

前に悪いをつけたことあるのは
発送が1週間近く連絡なくされなかったのをしたくらいで
あとは悪いはつけたことないんですが
参考までに皆さんのボーダーラインを聞きたいです🤔

コメント

あちゃま

においが気になるでもう悪いです(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    におい大切ですよね🤣
    なんかめっちゃ臭い!とかじゃないんですが
    絶対元々のじゃないな…って臭いがして😱

    • 9月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    リセッシュとかのにおいならまだしもおうちのにおいって好き嫌いありますよね💦

    私すごいせっかちなんで2日連絡なかったらすごいイライラしちゃいます(笑)

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    あー、なるほど🤔
    家の臭いかもですね😱
    気になるってことは好きじゃない臭いなんでしょうね(笑)

    わかります🤣
    内心めっちゃイライラしてました(笑)
    2日も連絡返せないほど忙しいんかいwwとか思っちゃいます🙄

    • 9月29日
deleted user

とりあえず連絡はきてるし、荷物も届いたので、「普通」評価にします🤔
評価コメントには、連絡が遅くて不安だったことと梱包が雑だったことは書きます!
臭いは、その人や家の匂いって自分では分からないですし、私はしょうがないなと諦めてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    気にならない時もありますが
    この人の家の臭いが私にダメだったんですかね🤣

    連絡も一応来てたけど遅すぎるのがネックで🤔
    評価にはもちろん、その辺については書こうと思います✋

    • 9月29日
deleted user

私なら普通評価にします。
連絡ないだけで悪いはつけません☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    連絡ない以外にも書いた通り
    色々あるので🤣🤣

    • 9月29日
deleted user

梱包が雑で中身がでた っていうところで悪いにします😈
お金を出して買っているので、最低限そこはきちんとしてもらわないと行けないところだと思います🤔🤔
連絡が遅かったりにおいはその人にも生活があるし、仕方ないかなあと思います😣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    簡易包装なのは構わないけど
    最低限はしてほしいですよね😓

    連絡も1日なら気にしませんが
    2日となると1日の中で「よろしく」の一言も返せないほど忙しいんですか?って
    疑問がわいてきます🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに遅い人いますよね💦
    メッセージ返さないのに出品とかコメント返信をしてるのを見かけたらは?ってなります🤔
    スマホを2日間もいじらないこと絶対ないですもんね😵😵
    確かにメッセージの一言くらい返すのに1分もいらないんだ から、そのくらい返して欲しいですね 💦

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    別な動きがあればもう論外ですね🤣
    購入されたら放置ですか?って思います😤

    長々やり取りするわけじゃなく
    コメント見た時に一言返せないほど忙しいなら
    発送とかよくできるなーって嫌味言いたくなります🤔(笑)

    • 9月29日