※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

娘にサンダルを履かせるタイミングについて悩んでいます。足の発達や影響を気にしています。同じくらいのお子さんのママさん方、いつからサンダルを履かせていますか?

●サンダル、いつから?
1歳7ヶ月の娘、外歩きは1歳2ヶ月頃からしており、今は2足目のスニーカーを履いてます。足首あたりまですっぽり覆うタイプの、ムーンスターのスニーカーです。
しかし暖かい季節になり、ベビー用品のお店など見ていると、サンダルが出ていて可愛いな~と思ったりもしてます。
涼しげだし、水辺を歩くのにはそういうのがいいかなと思う反面、まだ早いかなとも。
足の発達や、歩き方などによくない影響が出るとかありますかね?3歳くらいになってからのほうがいいかな~と悩みます。
同じくらいのお子さんのママさん方、皆さんはいつからお子さんにサンダル履かせますか?

コメント

バーバ

しっかり締めて固定できていたら履かせてましたよ(^-^)
靴より軽くて歩き易かったりしますし♪

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    作りのしっかりしたものを選べば平気ですかね(^o^)

• 4月15日
リンスケ

娘は1歳1ヶ月ですが、外歩きしてるし、潮干狩りや雨の日の通園に使おうと思って、OLD NAVYで指先の出ないサンダル購入しました(^O^)/

• うねこ

うねこ

確かに雨の日も使えますね。これから梅雨も控えてるし。爪先出ないのはよさそうですね。

• 4月15日
ちっち

2歳ぐらいでクロックスみたいなやつをはかせました(o^^o)
でも、外遊びとかには危ないかなと思って使いませんでした!
ちょっとゴミ捨てとか、おうちでシャボン玉したりするときにはいてました。

でも暑くなるとスニーカーも蒸れそうですよね(T_T)
去年はイフミーのウォーターシューズを梅雨ぐらいからはかせてたので、今年も買おうかなと思ってます☆

• うねこ

うねこ

クロックス、よく子供が履いてますよね。
    イフミーからウォーターシューズ出てるんですね。探してみます(*^^*)

• 4月15日
mm.7

上の子が夏生まれで1歳過ぎに歩いたので、2歳になる年の6月(1歳10ヶ月の時)とかにはサンダルでした☺
爪先あるやつも買ってはいたんですが、それよりないやつの方が気に入っちゃってそっちばっかりはいてましたが、怪我もしたことないです☺

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。写真つきで分かりやすいです(*´∀`)やっぱり夏らしくていいな~。
    娘も好みがそろそろあるのかもしれないから、相談して選んでもいいかもしれないですね。

• 4月15日
チロルチョコ

1歳2ヶ月になりますが夏用にサンダル買いました(^^)v

爪先があるクロックスは裸足ではくと爪があたってしまい怖いので爪先がないサンダルにしましたよ💡

• うねこ

うねこ

歩き出すの早かったんですね。
    爪先ありかなしか、迷うところですね(^o^)

• 4月15日
みな♡

長男は1歳半5ヶ月から履かせてます^^

• うねこ

うねこ

歩き出して最初の夏から履かせる人が多そうですね。うちも検討します♪

• 4月15日
うねこ

皆さんありがとうございました。参考にさせてもらいます。
GAは最初にご回答いただいたバーバさんに(*^^*)