※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
お金・保険

妊娠後期から2人目の子供が幼稚園に入るまで専業主婦の予定です。2人目も早めに考えていますが、子供の増加に伴う出費が心配です。専業主婦で子育て中の方、月にどれくらい貯金できましたか?

妊娠後期から2人目の子供が幼稚園にあがるまでは専業主婦の予定です。

理想としては1,2歳違いですぐに2人目も作りたいと思っています。

夫婦2人であれば、専業主婦でも贅沢しなければやっていけると思いますが、これから2人子供が増えてマタニティ用品など出費も増えるかと思います。

幼稚園未満の子育て中に専業主婦だった方、月いくらくらい貯金する余裕がありましたか?

コメント

現在ですが、20万くらいはあるかと思います🤔

長男妊娠前に退職してすぐ長男を授かり、その後今までずっと専業主婦です!
うちは裕福ではないので正直子どもの学資保険と、夫の会社は歩合制なので給料のいい月に数万円、あとは子どもの児童手当やお年玉を子ども用の通帳に入れるのみです💦

妊娠前は夫は年の割にもらっている方だったのでなんとかなると安易に考えていましたが、子どもが2人になったくらいからは結構厳しいです😅なので3人目が産まれて少し経てば私も働こうと思ってます!

月に3万定期預金してます。
定期にしないと使っちゃって貯金できません😅
あと、3年内に車の購入も考えているので月1万ずつとボーナス全額貯金はじめました!
(ボーナスは冬からですが😅)

なたでここ

収入によるんではないですかね🙄
うちは激務ですが収入はまぁまぁなので月20-30貯金しています。
2人目産むのにあんまり買い足すものも無かったし、肌着もお下がりだし、今のところ、そんなにお金使わないでいます!
ただ2人目妊娠中に切迫で入院、退院してすぐに長女からRSもらってまた入院、で
2回の入院で合わせて30万ぐらいかかったので、
妊娠中に何かあった場合を考えて、少しは貯金ある状態で作った方が良いと思います。