※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

9週4日の妊婦がエンジェルサウンズで心拍音を聞こうとしたが、聞こえず臍帯音が聞こえた。赤ちゃんの心拍数とママの心拍数が同じかどうか疑問。

エンジェルサウンズについて質問です!
今9w4dでフライングと分かりつつエンジェルサウンズを使用しました。
やはり心拍は聞こえなかったんですが、シュワンシュワン(表現下手でごめんない)みたいな音が聞こえて、恐らく臍帯音かと思われます☺️
問題は、大体大人の心拍数と同じくらいの回数でした。
ネットやママリを見てると、臍帯音も赤ちゃんの心拍数と同じ回数とゆう人もいれば、ママから赤ちゃんに栄養を送っているからママの心拍数と同じ回数ってゆう人もいました😢
どちらが正しいんでしょうか??

コメント

ころすけ

臍帯音=赤ちゃんの心拍=聞こえれば元気の印です😊💕

• りんか

りんか

臍帯音が80回くらいで、私の心拍数とまったく同じ回数でした…
    私の血流の音で、臍帯音ではないのではないかと思いまして…

• 9月29日
  • ころすけ

ころすけ

だとしたら臍帯音ではなく自分の心拍を拾っていたのでは無いでしょうか?💦

• 9月29日
  • りんか

りんか

やっぱりそうですよね😭

まだ9wなので赤ちゃんの音は聞こえなくても仕方がないので、もう少し我慢しようかと思います😂

• 9月29日
  • ころすけ

ころすけ

わたしは12wから臍帯音を拾えるようになりました😊子宮の向きや角度によって個人差ありますので、焦らず焦らず💕です✨
    早く聞こえるといいですね!♡

• 9月29日
  • りんか

りんか

早く聴きたいです😂
    ありがとうございました!!

• 9月29日