※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊活

旦那さんが病院で精液検査を受け、妊娠できないレベルではないと言われた。周期的に行うフーナーテストだけでは同じ結果になるかもしれない。排卵検査薬や基礎体温、葉酸サプリ、亜鉛サプリを試しているが、他に何か効果的な方法はあるか?

フーナーテストの結果がまた良くなかったという報告を受けて、焦ったのか旦那さんが仕事の合間にひとりで病院に行ってきました。

行けるんじゃん!💢

と、言いたくなったことはさておき。

精液検査の結果、たしかに精子は少ないが
妊娠できないというレベルではないから頑張って

と言われたと報告が。

なにやら中途半端な……
今すぐステップアップはしなくてもいいのかもしれないけど、でも今までのままでは結局同じですよね?
なにを変えていいやらもう全く分かりません。。

数打ちゃ当たるはお互いわかってますが、
暗黙の了解というかで月一回、たとえフーナーテストのためでもその周期はその一回のみなのです。

排卵検査薬も使ってるし、基礎体温も測ってるし、葉酸サプリも飲んでるし、旦那さんは亜鉛サプリを飲み始めたし……

ほかに何かやった方がいいことありますか??

コメント

ぽち

うちそんな感じで妊娠しています!
妊娠できないレベルではないけど、自然妊娠は難しいレベル。しかも月1.2回。

特に何もせず排卵のための通院だけしていました!

• あきら

あきら

お返事ありがとうございます😊
    フーナーテストの結果ではステップアップを考えた方が……と言われたので余計に混乱しているのかもしれません。
    自然妊娠されたのですね!おめでとうございます❤️

わたし達も焦らずぼちぼち、いこうと思います

• 9月29日