※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

5月に不倫されて再構築しましたがやはり離婚することになりました。養育…

5月に不倫されて再構築しましたがやはり離婚することになりました。

養育費や公正証書に書く内容はごねずに淡々と進んでいますが慰謝料は払いたくても大きな金額は払えないといいます。貯金がまったくないので。
面倒臭いし段々もういいかなあとも思いますがこのまま無しなのもモヤモヤします。どうするべきでしょうか。

コメント

♡

私なら借金させて払ってもらいます😊
銀行とか金融会社に目一杯借りれるだけ借りてもらって一括でもらいます!
後は返済頑張って〜👍🏻って感じです😀

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 9月29日
💘

親戚に頭下げてでも金額揃えて払えよって思います…
慰謝料が発生するって事はそういうことをしたって事、自分に罪があるってこと、もっと強く反省させないといけないかもです😂

• あんこ

あんこ

• 9月29日
かわちゃん

私も元夫の不倫が原因で離婚しました。
うちも元夫は貯金が全くなく、また借金してまでは払いたくないとごねたため、分割で慰謝料を払ってもらっています。
公正証書を作成し、年2回のボーナス時に慰謝料を、計10回払いで支払うことになってます。全て支払い終えるのに5年です。。。

• あんこ

あんこ

• 9月29日
360

私も、夫の不倫発覚後、再構築の途中でしたが、離婚することになりました。
まだ詳細については話し合っていませんが、慰謝料については正式に離婚してから女に請求しようと思っています。
W不倫だったので女も家族がありますが、やるだけやっといて何事も無く生活しているのが許せないからです。再構築を選んだ時は、向こうの旦那からウチの旦那にも慰謝料請求があるかもと思って躊躇していましたが、離婚したらもう関係ないので。

• あんこ

あんこ

• 9月30日