※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
家族・旦那

旦那がムカつきすぎて、発狂しそうです。精神科に連れていったほうがい…

旦那がムカつきすぎて、発狂しそうです。
精神科に連れていったほうがいいのか、本気で悩んでいます。

・ワイシャツをクリーニングに出さない(我が家の取り決めで夫担当)→襟が汚れているのに、何日も平気で着ていく。→仕方なく私がクリーニング屋さんに持っていく。

・ずっと朝から、「♩う○こ♩う○こ♩」と連呼して歌っている。→やめてと言ってもやめない。


・「金返せ、金返せ」と独り言を言う。

・子どもの世話ができない。

その他色々。


アスペルガーと鬱なのかと疑ってます。






コメント

サマンサ

・ベランダにGが出て、退治してもらったのですが、退治したGをベランダから落とし、そのまま下の駐輪場に放置。

・駅のトイレットペーパーを丸めてポケットにしまい、自分の鼻紙として使う。

・車の運転感覚がズレていて、しょっちゅう壁やポールにぶつける。

deleted user

アスペルガーとか鬱の方とは違いますね(´⊙ω⊙`)精神科とはまた違うと思います😅

  • サマンサ

    サマンサ

    そうなんですね。本で読んだ社会性が低いアスペルガーの特徴と似ていたので。子守もできない無気力なかんじなので、アスペの2次障害で鬱になっているかと思いましたが。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で働いてますが、アスペルガーの方とは違います😓アスペルガーは、やりたくても出来ないですが、旦那さんの場合、さほど重要だと思ってないからやらないのだと思います。
    トイレットペーパーを丸めてポッケに→本人は気にしていない
    ゴキブリを落としっぱなし→自分さえ良ければいい

    社会性が低いアスペルガーの特徴と言いますがアスペルガーの方に失礼です😅どちらかというと常識がない感じに思いました💦
    結婚する前はそんなことなかったのですか?どちらにせよ一緒に暮らすのは大変そうですね💧

    • 10月2日
  • サマンサ

    サマンサ

    ありがとうございます😊
    私が思っているアスペルガーの特徴は間違っているということですね。偏見のような言い方になって失礼しました。


    旦那は常識がないですね。
    結婚する前から非常識人であることは知っていましたが、私が結婚に焦っていたり、失恋間際で失意のどん底の時に旦那と出会い、結婚しました。
    心が不安定で自己肯定感が低い時に出会ったから、正直、不釣り合いな人と結婚してしまったと思っています。

    こういう非常識な人は、脳の問題でなければ、親の育て方なんでしょうか?親もかなりクセが強く、かかわりたくない人です。

    • 10月3日