※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりや胃痛がひどいです。食欲減退や胃痛があり、ゲップもひどいです。これもつわりの一種でしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠初期のつわり、胃痛について質問です。

もうすぐ妊娠3ヶ月になります。
はじめは食べづわりのような感じだったので、食べられるときに好きなものを食べていたのですが、それで胃腸に負担をかけてしまったのか1週間前辺りから胃腸の調子が著しく悪いです😭

水様便になってしまったときもあり、それから胃腸に優しいものを食べるようにしています。胃腸の調子が悪くなったと同時に食欲もすごく減ったので、バナナやヨーグルト、食べられる日は少量のお肉や野菜を食べていますが、最近胃痛がひどいです😭

つわりと言えば気持ち悪さや嘔吐のイメージがありますが、私はゲップが毎日ひどいのと食欲減退、胃痛は毎日ではありませんがよくあります。

これもつわりの一種ですか?
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

りい

私もゲップと胃痛あり、つわりの一種だと言われました💦
私の場合は酸っぱいものを食べ過ぎて胃痛起こしてたみたいなので、ちょっと控えるようにと言われて、少しおさえたら治りました☺️
ゲップはいつのまにかなくなりましたよ!笑

• てまり

てまり

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね…!!😳
    私は元々胃腸が強くないのに、フライドポテトとか油ものを多く食べてしまったせいかなと思っているのですが、もうすぐ検診の予定があるので先生にも相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月29日