※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後に苦しそうで、げっぷが出せずに痰が絡んでいる様子。飲んだミルクが喉に溜まっているのか不安。対処方法がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ご返答ください🙏
新生児育てています!
母乳飲んだ後、げっぷを出させて寝かしても
ベッドに置くと痰が絡んだように苦しそうです。
いろいろ調べて、飲んだミルクがまだ上手に胃に届かなくて喉に溜まっているのかな、と💦
でもどのサイトにも対処方法なくて😢😨
そのまま寝てくれるならまだしも、自分でつばを出そうとしたりいろいろしてて最終的には泣いちゃって、本当にかわいそうで…
同じ経験された方どうかコメントください…

コメント

あーこ

傾斜枕?斜めになってる枕使うと、ウチは軽減されました😊

  • Py❤︎

    Py❤︎

    買いましたが、ダメでした😭

    • 9月29日
  • あーこ

    あーこ

    そうなんですね😞
    ウチも最初はゴロゴロ?言ってましたが治ったので
    大きくなれば自然と収まるんですが…

    対処法は体を斜めにさせるくらいしかないですもんね😭

    • 9月29日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    だいたい何ヶ月ぐらいで治りましたか?😢見ているのが本当辛くて💦

    • 9月29日
  • あーこ

    あーこ

    キツそうに見えるから辛いですよね😭
    2~3ヶ月くらいの時にはもう気にならなかったてす😊
    気づいたら無くなってたって感じです😅

    • 9月29日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうなんですね💦やっぱりまだ身体が未発達だからですかね😭1ヶ月健診でも相談してみます、ありがとうございます😊

    • 9月29日
deleted user

授乳クッション等に寝かせて、体が斜めになるようにしたらどうですか?

  • Py❤︎

    Py❤︎

    授乳クッションに寝かせるんですね!調べてやってみます🥺❤️

    • 9月29日
☆ゆー

うちの子は生後39日目ですが、新生児の頃から現在進行形で同じようになります!
うちの子の場合、そういう時は、しばらく縦抱きをしてあげていると落ち着きます。
たまに、ゲップがまだ溜まっていることもあるようで、2回に分けてゲップをすることもあります(笑)

  • Py❤︎

    Py❤︎

    やっぱり多いんですね💦
    うちの子はどんなに抱いててもベッドにおろした途端苦しみます💦もはやわざとかと思うぐらい😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃は凄い勢いでおっぱいに吸い付く子だったので、その後しばらくゼロゼロ?ゴロゴロ?鳴ってましたし、吐き戻しも多かったです。

授乳後はげっぷが出てもしばらく頭が高くなるように抱っこしてたり、ハイローチェアで少し高さつけたりして、しばらくしてから横に寝かせてました。

自然に2〜3ヶ月頃から、上手に飲めるようになって直りました!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    うちの子もすごい勢いで飲んできます、吐き戻しもあります😢
    ひたすらできることして成長待つしかないですね💦

    • 9月29日