※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃痛があり、横になると痛みが強くなり目が覚めます。子宮の圧迫が原因でしょうか?病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠9ヶ月に入ってから胃痛で眠れません。座っている方がましで、長時間横になっているとキリキリ痛みます。寝ていても目が覚めます。
これは単純に子宮の圧迫のためでしょうか?
病院へ念のため行った方がいいのか、我慢するしかないのか不安です。
ご意見ください。

コメント

ひーちゃん

1人目も2人目も、胃痛に結構悩まされました💦💦

私は、産婦人科で胃薬もらってました😊

心配でしたら、病院行った方がいいかもしれませんが、、、、妊娠9ヶ月で胃カメラとかできるのかなあ、、、

• リンゴ

リンゴ

胃痛悩まされますよね💦
    ただの圧迫による胃もたれとかならいいのですが、潰瘍ができたり他の病気かもしれないと思うと怖くなってきて…
    次の検診で先生に相談してみます😣
    ありがとうございます!

• 9月30日

私も2人とも後期は胃痛と胸焼け酷くて横になるの辛かったです💦太田胃散飲んでました💦
検診時に言えば漢方などもらえると思います!

• リンゴ

リンゴ

私も横になって(夜)寝ていると、痛みで目が覚めて…😭
    食後胸焼けもあります。
    太田胃散は妊娠中も飲めるんですね!
    一度検診時に相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 9月30日

妊娠後期になって胃痛…この前病院であまりにキリキリ胃が痛いなら受診して!ヘルプ症候群だと危ないからね!って言われました💦
1度産院で相談した方がいいと思います💦

• リンゴ

リンゴ

私も後期に入って急に胃痛が…お腹が大きくなってきたから仕方ないのかと思ってましたが…ヘルプ症候群⁈初めて聞きました!怖いですね😨あまりにひどくなったら病院に連絡してみます!
    ありがとうございます!!

• 9月30日