※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

1人目の妊娠時に切迫流早産の診断を受け、入院とシロッカー治療を経験。現在2人目を考えるが、子宮頸管無力症で安静生活が必要。2人目について悩んでいます。

2人目を考えてます👶✨
ですが、1人目の時20wで切迫流、早産の
診断をされ1ヶ月ちょっと入院して
シロッカーを受けました😭
子宮頸管無力症と言われました💦
妊娠したら安静生活になります。
シロッカーも受けなきゃならないと思います。

なので上の子を抱っこすることも
遊ぶのも難しくなる.......

今2人目を妊娠していいものなのか。
もう少ししたらのがいいのか。
せめてもう1人ほしいです。

切迫と診断された方
子宮頸管無力症の方
シロッカー受けた方
2人目どうしましたか?😭

コメント

re.mama

状況が違いますが
息子の時も切迫診断
娘の妊娠も切迫診断…。
挙げ句の果ての二人目にして
子宮頸管無力症になり緊急手術にて縛りました😥
周りに助けてくれる協力してくれる方が居るのであれば
何とかなりそうな気もしなくはないです💦実際私がそうでした

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!
    縛ったんですね💦💦
    周りに協力してくれる人
    いなくもないです!
    貴重な意見ありがとうございます★

    • 9月29日
ぶるーにぃ

2人目切迫早産,入院なしでした。
今回3人目は10w頃から子宮頸管3センチ程で,15wでシロッカーしました*ˊᵕˋ*
手術も1泊2日でしたし,退院して10日程ですが経過もよく,普通に出歩くまではいかないものの特別安静というわけでもなくなりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

1人目の時はシロッカー手術後も安静だったのですか??
入院を経験していると,2人目悩みますよね( ;´꒳`;)

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!
    手術1泊2日だったんですか?!
    私の行ってた病院は1週間程度って
    言われました😭

    シロッカー後も自宅で安静にしててね
    と言われて少しの家事して
    あとはなるべく横になってました!
    でも2人目ってなるとずっと横に
    なってるわけにもいかないなと
    悩んでいます😨💦💦

    • 9月29日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    私の通っている所は,腰椎麻酔ではなく局所麻酔とマスク麻酔だったので入院日数が短かったのかもです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    手術の2時間後くらいには歩いてトイレにも行きました*ˊᵕˋ*

    術後もなるべく安静だったのですね!!
    お子さん,私の下の子と月齢そんなに変わらないですね*ˊᵕˋ*
    私は妊娠超初期からつわりや子宮内出血があったので,数日前まで日中はほぼソファーで寝てました(^_^;)
    が,なんとかなりましたよ*ˊᵕˋ*
    と言っても,ほぼテレビとタブレットに頼ってましたけど( ;´꒳`;)笑

    • 9月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    シロッカーって腰椎麻酔じゃなくても
    できるんですね✨✨
    私のとこは腰椎麻酔でした💀
    私もその方がいいですー😭

    そうですね😆✨
    お子さんストレス溜まって
    機嫌悪くなったりしないですか?
    うちの子、外遊びが好きで
    一日中家の中にいるのは
    風邪ひいた時くらいで
    あとはドライブ行ったり公園
    連れてったりしてます😭💦

    • 9月30日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    ネットで検索してても腰椎麻酔ばかり出てくるので,そっちが主流なんだと思います*ˊᵕˋ*
    私の産院も以前は腰椎麻酔で1週間程の入院だったようです!!
    最近院内助産に変わり,長期入院が出来なくなったので方法を変えたらしいです(^_^;)

    外遊び好きだと辛いかもでね!!
    うちは車がなく,梅雨で外出できなくなってから平日はほぼ家だったのでなんとかなってるのかもです(^_^;)
    近くに支援センターとかないですか??
    寝ながら相手するわけにはいきませんが,同年代の子も多いですしスタッフさんも一緒に遊んでくれるので公園よりは身体に優しいかもです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    あとは地域によるのかもしれませんが,切迫だと空いてる幼稚園でみてもらえる制度?ありませんか??
    私も今回の妊娠が分かった時に検討しました*ˊᵕˋ*

    • 9月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やっぱり腰椎麻酔のが主流ですよね😂
    子供がいなければ1週間入院でも
    特に問題ないですがいるとやっぱり
    考えものです😅
    ママママで私が一日でもいないのは
    多分無理です😅

    支援センター車で10分くらいのとこに
    あります!!
    行かせたことないから
    行ってみようかな😆

    え!そんな制度があるんですね!
    市役所に相談してみます★

    丁寧に相談乗ってくださり
    ありがとうございました😭♥️

    • 9月30日