※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊婦健診で8週目に受診。次回11週目に来てほしいと言われるが、1週間で赤ちゃんの成長が心配。つわりがないことも不安。エコーを見たいが病院に連絡すると心配しすぎと言われる。稽留流産の話を聞いて自覚症状がないことが怖い。

妊婦健診1回目、8wでみてもらいました!

8wで週数は相当と言われましたがエコーには8w2dと書かれていました。少し大きいんですかね?とりあえず、順調ですと言われ、次の健診は3週間後の11wに来て下さいと言われたのですが、1週間経って赤ちゃんが成長してるのか心臓が止まってないか心配でたまりません、、、

つわりが一切ないのも不安の要素です😅出血も腹痛も特に無く、乳首痛と眠気が凄いだけで食欲も旺盛です。

特に何も無いのに心配なのでエコー見たいんですが、、って病院に連絡すると、心配性すぎでしょってなりますかね???

稽留流産の話を聞けば聞くほど自覚症状がないことがわかり怖くてたまりません。。

コメント

すごい不安ですよね。私も今でもそうなのでお気持ちわかります😵

8w0dで受診して、8w2d相当だったんですか?
計測は先生がやりにくい機械で手で測るので、多少の誤差は出ます✨あまりにも差がない以外は、気にしなくて大丈夫ですよ😊

私は過去に2回、稽留流産してます。今回3回目の妊娠で、今のところ赤ちゃん元気です。
確かに症状もなく、エコーで言われて心臓が痛くなったのはトラウマです。
なので、エンジェルサウンズを買って、10週ちょうどから使いましたが毎日赤ちゃんの心音が聞けるので、それで安心してます✨
9週でも聞こえる方もいるようなので、買って損はないと思います😆私も今でも朝晩2回、検診ごっこしてます。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょ👶💓きっと大丈夫です🥰✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕エコーの下の方に8w2dって書いてあったのでなんだろ?って思ってました!エンジェルサウンズいいですね!旦那に聞いてみます!

• 9月29日
あいこ

誰もが通る道です💦最初の頃は結構受診料高いので、行くのはぐっと堪えたほうがいいかなぁと思います。気持ちはわかりますが行ったところで出来ることもないので...😫
つわり、出血、腹痛はないに越したことないですよ!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕高いですよねぇ、、
    血液検査2万って言われたんですけどそんな高いもんなんですかね?😂

• 9月29日
  • あいこ

あいこ

実費かいくらになるかは自治体によります💦うちの市町村は基本的に毎回無料で血液検査や NSTがある時だけ2000円〜3000円くらい掛かりました。母子手帳貰うまではエコーだけでも毎回5000円くらい掛かってたと思います😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

つわりなどなくてもお母さんの栄養を貰って赤ちゃんはちゃんと大きくなってますよ!
妊娠中は特に心配になりますよね…
それでも心配でしたらエコーを見るだけでもいいと思いますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕心臓動いてなかったら、、、と悪い方ばかり考えて検索して怖くなって、、悪循環のループですww

• 9月29日
R

わたしも妊娠初期はとにかく不安で不安で仕方なかったです😭流産したらどうしよう、心臓止まってたらどうしようってそんな事ばっかり考えてネットで調べまくったり🥺
病院に電話してもエコーしてくれるかはわかりませんが赤ちゃんを信じるしかないと思います🥺!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕ですよね😅健診が3〜4週間に一度って辛すぎる、、、😅

• 9月29日