※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。子どもを寝かしつけたのですが、1時間しか寝ないですぐに起き…

愚痴です。聞いてください。
子どもを寝かしつけたのですが、1時間しか寝ないですぐに起きてしまい泣き出しました。
旦那が寝室に行って抱っこしてくれたのですが、なかなか泣き止みません。

子どもは立ってユラユラされるのが好きなので、あまりにも泣き止まなかったら立ってねと毎回言うのですがしようとしません。

それなのに旦那は抱っこしてるけど片手でスマホでゲーム。子どもが泣き喚いてるのにゲームを続けます。
何度か代わるよ、と言いに行きましたが、もう少し抱っこすると言い張ります。

その気持ちはとてもありがたいのですが、だったら携帯触らないで集中して寝かせてあげてと思います。

段々イライラしてきたのか、もう一度私が立って抱っこがいいよ、と言うと、立っても寝ない、時間かければその内寝る(数分しか立っていない、スマホ触りながら言われる)ときつく言われてこっちもムカついたので、そのまま部屋を去りました。

挙げ句の果て寝ない、と言いに来て私が抱っこするとすぐに寝ました。

旦那が協力しようとしてくれるのは有難いのですが、泣いているのにスマホ触りながらゲームするのと、私のアドバイスを無視されるのが嫌です。
私もアドバイスをするのは嫌ですが、全部私がしてしまうと育児参加出来ないので出来るだけ気に障らない言い方を心掛けています。

毎回同じことを言うのも疲れてしまいました。

コメント

2児のママ🌈🧸

それ嫌ですよね😅
立って抱っこし、ゆらゆらしてたら泣き止んだり、寝たりするのに💦
しかもスマホ片手にあやすのは…💦
それは腹立ちます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!
    ちょっと集中すればすぐに泣き止むし、その方が後でゲーム出来るのに…めっちゃ腹立ちます😥

• 9月28日
うさぼ

それはイライラしますね😞
スマホでゲームしていたら赤ちゃんの顔見てないですよね(*_*)
赤ちゃんはパパの事をじっと見ていると思います。
その視線を無視していること、ずっと続けていたら赤ちゃん覚えてしまいますきっと(ノ_・,)
懐かれたかったら子供と向き合う努力しないとダメだと思います!

私は早足でスタスタ歩きました!
旦那にもそうさせました。
立っているだけより揺れるし規則正しく揺れるしで、結構効果ありました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    顔じーっと見てるから、見てあげてって言ってるのですが、なおりません。
    もう少ししたら困るのは自分だよ!と言っていますが、分かっていないようです💦

早歩きいいですよね!私もよくやります(^^)旦那にも教えましたが、もちろん無視されてるのでもう言わないことにしています😤

• 9月28日
なー

うちの子はスマホをいじって寝かせようとすると
いじっているのがわかるようでさらに泣き叫びます(´;Д;`)

両手で支え立って揺らしていると
ちゃんと寝てくれます。

パパにはスマホいじってると子供にバレてるからと伝えています( ̄^ ̄)ゞ

赤ちゃんなりに
ちゃんとわかってるんですよf^_^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

段々と分かってきますよね。何回言ってもなおらないなら
    今はまだ小さいですが、その内困れば良いっていつも思ってます(笑)

• 9月28日