※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
その他の疑問

無知なのでなにをゆっているのかわからないと思いますが知りたいことが…

無知なのでなにをゆっているのかわからないと思いますが知りたいことがあります😭😭
子持ちで再婚する場合は養子縁組?をするかしないか決めるんですよね?
養子縁組をしなければ、子の苗字は変わらず 裁判が必要なんですか?

婚姻届を出して養子縁組をするのってどのくらい時間がかかりますか? もうその日に入籍や養子縁組が組まれるのですか?😓😓

コメント

はじめてのママリ

娘を今の旦那と養子縁組して親子にしました!
養子縁組は婚姻届みたいに養子縁組届を書くだけで出来ますよ!入籍と養子縁組は別物なので、入籍した後にその場で養子縁組届けを書いたらその日に養子となりますよ!

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

返答ありがとうございます!
    入籍届けと養子縁組届け同士に出しても大丈夫なんでしょうか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!私は同時に出しました!

• 9月29日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

ありがとうございます!

• 9月29日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

ちなみに子供二人の場合は 養子縁組届けを2枚出すとゆうことになるんでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーです!
    子供2人は1人につき1枚出さないと行けないので2枚出さないと行けないです!

• 9月29日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

わかりました!
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 9月29日