※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kelly
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が早く出てきて驚いています。胎児の大きさは平均程度で、体型の変化に戸惑っています。臨月のお腹事情について教えてほしいです。

【お腹の膨らみについて】
雑談です。
写真の鏡が汚くてすみません。

現在、妊娠3ヶ月(11w)になりました。
お腹が既にこんなに出ています。
3w頃から妊娠に薄々勘づいていたり、5wくらいからお腹に重みを感じたり苦しかったりと、中々自分は敏感なんだなあと思っていましたが、まさかこんなに早くお腹が出てくるとは思いませんでした。

ちなみに胎児の大きさは、9wの段階で2cm程度で平均並みでした。

妊娠前はくびれ作りの為に日常的にコルセットを付けていたため、ウエストは75cmくらいだったのですが、今測ったら86cmもありました!!!
軽いつわりで体重は2kg減ったので、とても驚いています。

今からこんな様子じゃ、臨月になったらどうなってしまうん?!とワクワクしています。

皆様のお腹事情もぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は9wでこのくらいでてました😆
臨月には105センチまでいきましたよ😂💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月です😂😂

    • 9月28日
  • Kelly

    Kelly

    ぎぇー 凄まじいですね!
    細身でいらっしゃるのでお腹の張りが目立って余計に大きく見えますね。

    出産はいかがでしたか?

    • 9月28日
  • 🐰

    🐰

    横からすみません!!!
    めっちゃお腹出てたんですね!!😳
    わたし全然でなかったので、すごいびっくりです!!😳

    • 9月28日
  • みぽ

    みぽ

    わたしも横から失礼します❣️
    めちゃめちゃ大きくてびっくりで…💓
    2人目だから大きいんですか??😊
    それとも1人目から大きかったですか?😊

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々出やすい体型?体質?なのか2人とも100センチ超えで本当辛かったです😭

    出産は私は赤ちゃんが降りてこなくて帝王切開でしたが1人目か3400で下が3114で生まれましたよ😌

    これから楽しみですね❤️

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ出てましたー😭😭
    体質?の問題なのが出やすくて2人とも100センチ越えだったので辛かったです😆

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーコメントありがとうございます😂
    画像のは2人目で、1人目もこんな感じでデカかったです🤣🤣

    • 9月28日
  • Kelly

    Kelly

    2人とも同じようにふくらんだのですね。
    私自身、私も弟も4000g近い巨大児だったので、今からビクビクしています笑

    しかしこれだけお腹が大きいと愛情もわきますが日常生活が本当に大変だったと思います。
    お二人共ご無事に出産されてよかったです!

    • 9月28日
  • みぽ

    みぽ

    お子さんもg大きかったんですか?❣️❣️

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4000は大きいですね😂💕
    どんなベビちゃんが生まれてくるのか楽しみですね🥰💕

    ありがとうございます😭❤️
    kellyさんも今から大きいとこれから大変だと思いますが無理せずマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん出産してくだい^_^
    陰ながら応援してますp(^_^)q

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のこが3400で下の子が3114なので上のこは少し大きいかな?くらいで特別大きくはなかったですよ😃❤️

    • 9月28日
Kelly

皆様のコメントが私に寄せられたものと勘違いしてご返信してしまいましたので、削除致しました...
お恥ずかしいところをお見せしてすみません💦

みぽ

Kellyさんもすごい大きいですね💓
わたしは6ヶ月でもこの程度で…太った?と言われてました。。
なので妊婦らしい妊婦さんが羨ましかったです😂❣️
もっと大きくなると思うと、大変かもしれないですが転けないように気をつけてくださいね😊💓

  • Kelly

    Kelly

    お写真ありがとうございます。
    失礼な言い方かもしれませんが、とても可愛らしいお腹ですね😂

    妊娠前は仕事でもプライベートでもバタバタしてたので、突き出たお腹見て落ち着けっていうお達しかもしれません。

    お気遣いありがとうございます!

    • 9月28日
みみ

kellyさんの投稿を見て、ホルモンの関係で胃腸にガスが溜まってるとかですかね?…と回答しようとして、他の方の回答見てびっくりです!
出る方は本当に出るんですね(/ロ゜)/

同じくらいの時期、私はこれくらいでした!
横に広がるタイプだったのかもしれません!

  • みみ

    みみ

    ちなみにこれが臨月です!
    3週間早く産まれて2768グラフでした(^^)

    • 9月28日
  • Kelly

    Kelly

    可愛いタグ付きのお写真ありがとうございます!

    ゲップの回数が増えたので、もしかしたらそういう要因もあるかもしれません。
    今までのつわりと違い、詰まったゲップが頻発してそのたびに吐きそうになるので、これはこれで辛いですね。

    お腹の膨らみは、横に広がるタイプの方と、縦に突き出るタイプの方がいると聞いたことがあります。
    凛さんのお腹は、横から見たお写真でも、柔らかくふっくらしているのがわかりますね!

    • 9月28日