※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴころ
妊娠・出産

前駆陣痛or本陣痛か不安で、励ましを求めています。痛みが増してきて寝れない状況で、出産に向けて心配と恐怖を感じています。

前駆陣痛or本陣痛?
励まして下さい〜!!!笑

長期入院者です。
今朝おしるしがあり、子宮口1センチでした。

出血も今まで無かったし、子宮口もしっかり閉じてるタイプで、張りのみがひどくて入院していたので、新たな変化でした。

今生理痛2日目ぐらいの痛みを伴う前駆陣痛か本陣痛か分からない痛みが5分おきにあります。
腰も痛いです。
できれば寝て下さいねと言われましたが、寝れる気がしません。

これからどこまで痛くなるのか不安だし、正直こわいです。

これから出産に望むであろう私に、励ましの優しいお言葉下さい(;o;)

コメント

ゆう

よく男性には耐えられない痛み、なんて言いますが私はそうは思いませんでしたよ。
確かに痛いです。白いパンツ履いて満員電車に乗ってるときに下痢我慢してね!がいきみ逃しです。笑
それがいちばん辛かったです…が、終わったらほんとに痛みなんて忘れちゃいます!笑い話に出来ます。

大丈夫!必ず終わりが来ますから😁楽しみですね☺

まゆ

終わりは必ずくる!!
ママが痛い時は赤ちゃんが降りてきてるとき!!

おしるしがあるなら、近いですね♡
本陣痛に繋がりますように!!
陣痛はほんとにきついけど、産まれたら本当に幸せな気分になりますよ♡

あと少し!我が子との対面までがんばれ!ママ!赤ちゃん!

🐰

うわぁ〜〜〜〜〜!!
きっともぅすぐですね!!😆💗
私は本陣痛に気づかず、前駆やろ〜〜〜!!って油断してて念の為 病院へ行ったら、子宮口7㌢あいてて、そこから1時間もかからず、あっけなくスポーンでした!笑
そんなパターンもあります!笑
どんなけ痛くても辛くても終わりがあるので、息をしっかり吸って、ゆっくり吐いて、とにかく落ち着いて〜を意識してがんばってください😳✨

はるまま

私も痛みに耐えられるか不安でした。よく聞く、鼻からスイカとかって、どんなの😱💦って……(笑)

が、始まってしまえば、目の前の痛みに耐えて産むしかないので、何とかなります‼️
今から考えると、よく耐えたなって思いますが、大丈夫です、赤ちゃんが一緒に頑張ってくれますよ❗

本には、寝れるときと食べれる時には……って書いてありましたけど、本陣痛で入院になってからは、そんなの無理でした……人によるでしょうが❗なので、自分の身体に正直にでよいのではないでしょうか。

元気な赤ちゃん産まれますように♥️

ママリ

がんばってください!!
私も、いきみ逃しが一番こたえました。。
最後の方なんて、我慢できずこっそりいきんでました(笑)

あと、立会いするかどうかわかりませんが、旦那さんの体力勝負なとこもあるかと。
うちは途中で寝落ちされました。゚(゚´ω`゚)゚。起こしましたけど!
今のうちに眠眠打破でも飲んどいてもらうと良いかとおもいます(笑)