※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

骨盤や腰、お尻が痛いですが、妊娠による変化でしょうか?同じ経験の方いますか?

只今 妊娠20w5dです。
今日の朝から骨盤や腰、お尻が痛いのですが 骨盤とかが妊娠の為おっきくなってるからでしょうか?
同じような方いますか?( ˙◊˙◞)◞

コメント

ママ

私も20wの時軽い腰痛が始まって
次の日立てないくらいの激痛が
きました(>_<)、、多分お腹が
大きくなってるから後ろに
反ったりしてる姿勢になってるのが
原因じゃない?って先生に
言われて姿勢をきおつけるようにと
腹帯を巻いたらましになりましたよ!(*^◯^*)

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    立てないくらいの激痛ですか!( ˙◊˙◞)◞💦大変でしたね💦
    確かに後ろに反ってるかもしれないです!腹帯持ってなくて…やっぱり買った方が良いのかな…(´◦ω◦`)検討してみます!

• 4月14日
トトロ

臨月に入ってからは
毎日腰、お尻、足の付け根が痛くて痛くてしんどいです(・_・;)
辛いですよね(´・ω・`)

• まい

まい

コメントありがとうございます!臨月入られると毎日痛いのですね(T_T)腹帯とかされてるんですか?

• 4月14日
  • トトロ

トトロ

家にいる時は締め付けが嫌なので
    腹帯はしてません(´・ω・`)
    腰痛には
    とこちゃんベルトがいいらしいのですが
    もうすぐ産まれるしわざわざ買うのもなーと笑

• 4月14日
  • まい

まい

そうなんですね(*^_^*)
    トコちゃんベルト人気ですよね❗️
    ただ巻く時とか使い方が少し難しそうで私にちゃんと使いこなせるのだろうか…(T_T)あまりにひどくなるようなら腹帯 視野に入れてみます!

38wですし、後少しですねー❤️😊楽しみですね!いいな!
    体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 4月14日
バーバ

私も腰痛いです(T ^ T)
少しでも同じ姿勢でいた後、力入れたら「バキボキッ」ってなります(´Д` )💦
『赤ちゃん煩くてごめんょ』と申し訳ないです(笑)

• まい

まい

同じですねー(T_T)!
    そして音激しいですね(T_T)💦
    赤ちゃんも 『ん?なんだこの音💕』ってなってたりして😂💕笑

お互いあまりひどくならなければいいですね☺️

• 4月14日
Mie*

私もお尻に痛みが出てきました(´・_・`)
右だけなのですが、、主人に強めに指圧マッサージしてもらったらだいぶ楽になりましたよ>_<

• まい

まい

右だけお尻が痛いのですね(T_T)💦そして旦那様お優しいですね!今日私の旦那仕事から帰ってくるなり 腰痛い〜❗️って言ってたので 少し言いにくいですが、ダメ元で私も頼んでみようかな…😂楽になりますように!

• 4月14日

私は4ヶ月の時から腰、お尻が痛くて悩んでました(T_T)
座骨神経痛になってしまったみたいで、、、
整体通って治してます!

• まい

まい

おはようございます!
    座骨神経痛ですか…∑(゚Д゚)❗️
    そういう事もあるんですね😭
    整体に行かれたきっかけって痛みが続いたからとかですか?(T_T)

• 4月15日

退会ユーザー

そうです!
    ずっとお尻とか足の付け根が痛くて、顔が歪むくらい痛みがひどくなったので先生に相談したら整体勧められました!
    まだ痛いですが、リラクゼーションもかねて通ってます♡
    高いですけどね(笑)

• 4月15日
  • まい

まい

顔が歪むくらいですか!( ˙◊˙◞)◞💦結構酷かったんですね(T_T)先生から勧められたということでそれなら安心ですね!
    人にマッサージ?されると気持ちいですよねー♡あまりひどくなるようなら整体も検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

• 4月15日
きゃち

私も腰、お尻が痛くて酷い時には歩けなくなる程でした!

担当医の先生にはベルトするしかないねぇと言われたので、トコちゃんベルトⅡを購入し長い時間巻くようにしています。

不器用なので最初は難しくて食い込むのも痛かったですが、今ではすっかり慣れて無くてはならない存在です♡
身体が軽くなった感じもします*\(^o^)/*

• まい

まい

おはようございます!
    歩けなるほど…大変ですね(T_T)
    先生もトコちゃんベルトオススメするんですね!お腹の締め付けで赤ちゃん苦しくないですかね⁉︎
    マタニティ用だしそんな事ないと思うんですが 少し心配です…∑(゚Д゚)ベルトする事で身軽になるとは❤️

私も不器用なのでちゃんと正しくつけられるか不安です(T_T)
    痛みが続くようなら 検討したいと思います😊ありがとうございます!

• 4月15日