※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
妊娠・出産

尿糖を下げるためには、食事を野菜中心で炭水化物を少なめにすると良いです。具体的な食事内容についてアドバイスを求めています。

現在30週の初マタです。
前回、今回と尿糖が出ました(+)。今回は血液検査を追加で行いましたが、血糖値は範囲内で問題なかったのですが、次回も尿糖が出たら再び採血になります。
尿糖を下げるためには、食事を変えることが一番かと思うのですが、どう変えたらいいのかわからないため、アドバイス頂けたらと思います。
野菜中心で炭水化物少なめとかでしょうか?

コメント

みいも

水分不足でも尿糖出ますよ。
腎臓に負担かかるので。
水分しっかりとれてますか?おやつはサツマイモなど自然のものに。規則正しい生活を送って決まった時間にご飯を野菜から食べると血糖値の急な上昇は抑えられると思います😊

• けーこ

けーこ

検診は午後からなんですが、言われてみるとあまり水分摂ってなかったかもしれないと思いました。
    最近は涼しくなってきたせいで水分不足気味かもしれないです。
    おやつというか、食事が量を減らして回数が増えてるのですが(お昼から夕飯までに1回増えてます)、そこをサラダとかにしてみます。

• 9月28日