※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

ベビー布団が小さく感じるけど、縦の長さはまだ余裕がある。寝返りを考慮して大きいサイズに変えるべきかどうか迷っています。

いつも質問する度に教えてくださる皆さんありがとうございます🙏

またまた質問なのですがよかったら教えて下さいm(_ _)m

ベビー布団のことなのですが、
朝起きると大抵、布団からはみ出して畳にいます。(因みに、寝返りを考慮して布団を横にした状態で息子は縦に寝かせています。)
布団のサイズをアップした方がよいのでしょうか?

もったいなくて😅

縦の長さはまだまだ余裕があるのですが、寝返りするので…🙌

コメント

はる

うちはベビー布団の横に大人の布団を敷いて寝てました💡
今はベッドの横に大人の布団を敷いて寝かせています😊
(ベッドの位置を調整して、壁とベッドを布団の幅にしています)
ベビー布団はお昼寝用にしていて、来年保育園に入れたら使おうと思ってます!

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます😊📝

その大人の布団はパパママのじゃなく、新たにお子さん用に買われたものですか❓
    理解力がなくてまた聞いちゃってすみません😅

• 9月28日
  • はる

はる

そうですよね、言葉足らずですみません😣💦
    パパと3人で1階の和室で布団を並べて寝ていたので、ママの布団に転がって来ていました!
    子供が動きすぎて狭くなったらパパの方にはみ出して寝ちゃったりしてました😆笑
    子供用にはベビー布団しか購入してません💡
    今は2階の寝室で寝ているので、ベビー布団は和室でお昼寝用に使っていて、寝返りして畳に落ちないように隣に一組大人の布団を残しています😊

• 9月28日
  • babyboy

babyboy

いえいえ👋😊
    私理解力がないってよく夫に言われるので😂💓

分かりました‼️👏

ベビー布団は1つなんですね✨
    やっぱりこれから寒くなったりするしはみ出して風邪でもひいては大変ですもんね🤧
    うちもお昼寝用にしようかなと思っています!

• 9月28日