※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

36週になりました。新生児の寝床について悩んでいます。ベビーベットが安全かどうか考え中です。皆さんはどうしていますか?

36週になりました👶🏻産まれて退院後の寝床に寝んね場所について質問です!!
結局ベビーベット買おうかまだ悩んでおります。。

最初はダブルのベットで添い寝しようと思ってたんですが(ベットインベットかクーファンに赤ちゃんを寝かせて)、
私が布団やら掛けてしまったりなど、不安でやっぱりベビーベットのほうが安全なのかなと、、、
皆さん新生児期は夜の寝んね場所どうしてますか??

コメント

a.u78

ベビー布団買いましたが、結局添い寝が多かったのでほとんど使わなかったです!
うちの子はベビー布団で寝かすより、一緒の布団で寝たほうがよく寝てくれました。

はじめてのママリ

うちは、ダブルベッドの隣にベビーベッド置きました!

理由はわたしがめちゃくちゃ寝相が悪い&旦那がデカイからです🙏

産後はダブルベッドを卒業するか、どうするかは
その時に考える予定です(笑)

えみ

うちはベビーベッドを近所の人が貸してくれましたが、添い寝することが多くほとんど使いませんでした😅
夫婦は布団で寝ています。

寝ている間に潰したりしないか…と心配しましたが、そもそもほとんどまとめて寝れないので(笑)
とりあえず添い寝にして、やっぱり必要と思ったら買うのでも大丈夫かと個人的には思います🙂

新生児期からずっとベビーベッドです!
高さのあるやつ買ったので、そこでオムツ替えもしてました\( ö )/
抱っこの姿勢のまま置けるので腰痛くないです!
もしレンタルできるならレンタルしてお子さんに合ってるかどうか確認してからの購入でも遅くないと思います( ˙˘˙ )

マーブルチョコ

うちは完母なので昼間だけベビーベッド使用して夜は私とお布団で添い寝します(^^)
ベッドは昔上の子が落ちてから危ないので子供と寝るのは基本お布団にしてます!

えまま

ベビー布団使ってます!
私はソファか床で寝てます。笑
理由は同じく窒素とか不安だったし、1人寝が出来るようになったらいいなと..
ベビーベットは使用期間短いと聞いて諦めました。