※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
子育て・グッズ

奈良県生駒市と香芝市で移住を検討中です。生駒市の治安や賃貸相場、希望の物件条件、最低賃金についての情報が知りたいです。現在は大阪在住で、自然豊かな環境で子育てしたいと考えています。

奈良県生駒市に移住を予定してます。
香芝市と迷ってはいるのですが、、、

実際の声を聞きたいです。

生駒市の治安や賃貸の情報をください。

賃貸の相場?お家賃はどのくらいで
間取りはどんな感じですか?

理想は
全フローリング、トイレバス別
WCL、カウンターキッチン、テラス
1LDKもしくは2LDKだと
どれくらいでしょうか?
シングルマザー子供一人で
部屋は子供の部屋があればいいかなーと思ってますが
お泊りなどの来客様があってもいいかなぁと。

治安はどうでしょうか?
現在大阪の都会にいますが
田舎で暮らしたく、、、
空気が綺麗と聞いてます!
私も子供も喘息を持っていて
空気が綺麗なのはいいなぁと
あと自然に囲まれてて暮らしたく
今も保育園は自然に囲まれた環境です(園内が森みたい)

今は年中さんですが小学校に上がる節目で
移住と考えてます。

それから最低賃金。
奈良県の最低賃金はいくらですか?
ネットで調べてはいますが
やっぱり実際の声も聞きたく

お話聞かせてください。

コメント

上を向いて歩こう

香芝市ですが、家賃安い所多いですよ!
3LDKで4万代とか普通にあります!
シングルさんが多い地域もあるので、その辺は特に安いです😁

治安も悪くないですし、便利になってきているので住みやすいです🤩

生駒は少し高いイメージがあります・・・
高級住宅地も多いですし・・・😱

  • まる。

    まる。


    家賃安いですよね!!
    理想の家に住めそうでワクワクしてます!!
    シングルが多いのですね!!

    以前下調べしたときは香芝は
    ほんとにいいなと思いました!

    因みに、奈良県の賃金っていくらですか??

    • 9月29日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    賃金は安いです・・・😭
    香芝市から大阪が近いので、そちらに仕事出る人がおおいですね。

    この辺は850位かと・・・

    • 9月29日
  • まる。

    まる。


    やっぱりそうですよね、、、
    香芝だとまだ大阪近いですしね!

    貴重な情報ありがとうございます!!

    • 9月29日
いちご

生駒市に住んでます(о´∀`о)

治安は凄くいいと思います!
子育てもしやすい環境かなーと思ってます。
私が住んでいたのは東生駒から徒歩5分くらいの3LDKで5万くらいだったかな?
少し駅から遠くても大丈夫なら、もう少し安い物件もありますよ(о´∀`о)
ただ、山とか田畑が多くなるので虫は多いと思います(笑)