※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園で布オムツを使っています。紙オムツの方がいいと感じています。

保育園てほとんど布オムツなんですか?今日、保育園の見学説明会に行ったんですけど、そこの保育園も布オムツでした(T-T)紙オムツの方がいいんですけどね(T-T)

コメント

ままり

地域によるんですかね…?
逆に布おむつ指定のところが全くなかったです😳

• ゆう

ゆう

そうなんですね("⌒∇⌒")

• 9月28日
nao。

うちの今、息子が行ってる保育園も布オムツでしたよ😊布の方がおしっことか濡れたの分かるから外れるのが早いとか聞いた事があるのでそれでかな?と勝手に思ってます。

• nao。

nao。

下のやつが私への回答で大丈夫でしょうか?(>_<)

私は家では普通に紙オムツでしたよ😊そこまで頑張れません!!!笑

• 9月28日
ゆう

ゆう

そうなんですね、それは今日、見学行って後から電話で聞いたら布オムツの方が出たのが分かるからオムツ外れるの早い場合があるてゆうてました。ただ、そうゆう場合、家では紙オムツの方がいいですね(T-T)家でも布オムツにしてるんですか?家でも布オムツとなると毎回洗ったり替えたりしないとあかんから負担になりますね(T-T)(T-T)

familia❥

紙おむつのところもありますよ!
7こ見学行って半々ぐらいでした!
紙おむつでも汚れたオムツは持って帰らされるところもあります😅

ゆう

そうなんですね、持って帰らされるのは嫌ですね。保育園によっては処分してくれないとこありますね

私の地域はほぼ紙おむつです👌
というか布おむつの保育園って聞いた事がないです😊
そして使用済みおむつの持ち帰りとかありません😳
ママリで使用済みおむつの持ち帰りする保育園もあると聞いて本当にビックリでした💦
うちは毎日持っていく数も決まってるのでそれで今日は何回おむつ変えたかとかも把握できます😊

退会ユーザー

未満児さんもお泊まりがあるのですか??💦
    私の保育園も1番上のクラスはお泊まり会はありますが...💦
    教育に熱心な保育園なのかもしれないですね😳

• 9月28日
ゆう

それはいいですね、今日、行った保育園で布オムツあるゆうてし、親と離れてお泊まりもあるてゆうてました(T-T)そうなると凄く寂しいです(T-T)(T-T)

きなこぱん

うちの周りはほとんど紙おむつですよ(^^)他の園は聞きました?どちらかといえば紙おむつの方が多いイメージです。
また他の質問も見ましたがお泊まり保育は年長さんや年中さんになってからなのでまだまだ先の話ですし、その頃になると親もお泊まり保育凄く楽しみにしてますよ(^^)
あと返信ですが個別にまたコメントを入れるのではなく回答した人のコメントの下にある返信ボタンを押して返事するといいですよ(^^)

• ゆう

ゆう

そうですね、他の園も布オムツ見たいなんです(T-T)家でも布オムツ出来ないですよ(T-T)布オムツの方が蒸れるし、紙オムツよりこまめに替えたり、洗ったりするのは負担になりますよ(T-T)紙オムツとこはないんですかね(T-T)年長になればどこの保育園やっぱりお泊まりはあるんですね(T-T)こればかり成長の過程やから寂しいけど、仕方ないんですかね(T-T)紙オムツのあまり聞かないです(T-T

• 9月28日
ままり

うちは布オムツの保育園へ通っています!

家では紙です(^o^)!

仕事終わって迎えに行ってから夕方に洗濯機回して干して夕飯作って…って感じです!でもあまり面倒に思わないですよ!

うんちしちゃった布オムツは保育園で一度手洗いしてくれて、他の持ち帰る服とは別のビニール袋に入れてくれたりします♪

• ゆう

ゆう

• 9月28日