※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊活

20代半ばの夫婦が妊活を考えていますが、性行為が好きではないため消極的。性欲が薄く、スキンシップはOKだが、性行為は避けている。同じ経験をした方の話や、性行為を避ける方法についての経験談を聞きたいです。

[妊活したいけど…]

20代半ば、結婚3年目の夫婦です。
そろそろ子供をと考えているのですが、正直セックスが好きではないので、妊活に消極的になっています。

別に夫との相性がどうとかいう話ではなく、もともと私は性欲が希薄で、元カレたちともそういう行為はしたくありませんでした。(恥ずかしいというわけではなく、単純にめんどくさいみたいな感覚です)

夫のことは大好きですが、そういう行為をしないでいいなら1年とか、それ以上でもセックスしなくて全然大丈夫なくらい性欲がありません。
抱き締められたりのスキンシップは大丈夫なのですが。。


わたしと同じようなかたで、妊娠に成功した方のお話が聞きたいです。
また、行為をしたくない気分のときに、どうやって行為をされているのかも経験談を教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

私は10代の頃性欲強く
彼氏と会えばやりたい!って感じでしたw
20代に入ってから性欲が薄れ
めんどくさ〜いって感じになりました😂
自分でもびっくりです
もちろん相手のことは大好きです。
でも行為もそうだし、行為後のお風呂はいるのもめんどくさいしで…だんだん薄れていきました(笑)

旦那とも月2回くらいで十分でした!
もちろんなくてもいい(笑)

妊活の時は、最低ですが子作りのためって感じでした。
自分の気持ちを奮い立たせて、頑張りました(笑)
最低ですよね…
でも旦那のことは大好きなんです
今は子供も授かり幸せです😌💕

私の性欲もどってこい🙏笑

  • あやめ

    あやめ

    最低じゃないと思います。仕方ないことですよ、個人差ありますし。 性欲がでたらいいんですけど、無理そうです笑 やっぱ、我慢してするしかないですね。。

    • 9月29日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    個人差はありますよね!
    性欲ないことが悪いことだとは思いませんよ。
    私の親友も、旦那さんと10年以上の付き合いで超仲良しですが
    たまーにしかやらないと言ってました🤔

    でも赤ちゃんを授かるとなると
    エッチにしろ、人工授精にしろ
    お互いの協力は必要不可欠なので
    2人にとって一番いい方法で授かれたらいいですね😣

    • 9月29日
deleted user

知り合って8年
結婚して2年です。
私も夫のことは大好きで
ずっと一緒にいたいし
スキンシップは大歓迎ですが
行為自体はめんどくさくて
大っ嫌いでした。
妊娠する前は1年半ほど
してなかったですが
海外挙式で2人とも
盛り上がりその時の行為で
妊娠しました。
そして妊娠してから今まで
してないので
1年以上してないです…💦
なんやかんやで
頑張って盛り上げて
2人目妊活頑張ります…(><)

  • あやめ

    あやめ

    1年半されてないのに挙式の勢いで一発ってすごいですね😆
    わたしもがんばりますー😢

    • 9月30日
親切第一

タイミング法で月一回だけ頑張ってみるとか、旦那さんが抵抗なければ人工授精はいかがでしょうか

  • あやめ

    あやめ

    月1でも嫌なんですが、そうもいってられませんね。人工受精は夫が傷つくと思うので。。

    • 9月29日
deleted user

私は反対です🎵
結婚前なかったんですが、
旦那と付き合ってから変わりました🎵
強くなって私はびっくりしています🎵

  • あやめ

    あやめ

    すごいですね

    • 9月29日
あき

私もセックス苦手ですが、「可愛い赤ちゃんの顔を見るため!!」と自分に言い聞かせてました(꒪⌓︎꒪)

行為は月1回か2回の排卵日付近しかしてませんでしたが、幸運にも妊活から半年で授かることができました。

  • あやめ

    あやめ

    そうですよね!かわいい我が子に会うため!

    がんばります😢

    • 9月30日