※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぷり。
その他の疑問

育児休業給付金の確認通知書が届きました!この通知書が届いてからのその…

育児休業給付金の確認通知書が届きました!

この通知書が届いてからのその後の流れを教えて下さい!

それと育休手当よりも産休手当の方が先に入るのでしょうか?
まだそちらの書類は届いてませんが皆さんはどちらが先に振り込まれたでしょうか?!😊

参考に教えて下さい♪♪

コメント

りりり

うちは7月10日生まれで育児休業給付金の書類はきてませんが
産前産後の出産手当金は2回に分けてしたので振込のお知らせきて一部受け取りました✨

育児休業給付金は産後8週間〜 2ヶ月に1度なので遅いですよ💦

• 。ぷり。

。ぷり。

回答ありがとうございます✨
    やはりお金関連は遅いのですね😭
    出産手当金は42万のですかね?😊
    そちらは私も割と早く入ったのですが産休中のお金は一向に入ってきません:;(∩´﹏`∩);:
    産休入ってから4ヶ月経つのにお金が中々入って来なくて待ちくたびれてます(;Д;💧)

• 9月28日
  • りりり

りりり

42万は出産一時金で社保加入なら産前産後の出産手当金ですね✨
    早ければそろそろ育児休業給付金がくると思うますが長いですよね💦
    いま3人目育休中ですが2人目のときもホント時間かかって😢
    遅かったら半年とかかかるみたいですよ😱

• 9月28日
  • 。ぷり。

。ぷり。

そうでした✨(一時金の事でしたね♪♪)
    出産手当金は出産してからどれくらいで振込まれましたか(Ü)?
    2回に分けたことで1回目が早かったという事は有るのでしょうか?
    (ちなみにこちらは6月末の出産です★)

3人の先輩ママさんの経験談参考になります☺️🙏💕
    そんなにかかるんですね!💦

• 9月28日
  • りりり

りりり

9月4日振込だったので産後2ヶ月くらいですね✨
    産前〜 7月10日出産〜8月15日までの分を9月4日にもらい
    8月16日〜産後8週間までの分を今待ってます😂

事務員さんが時間かかるからって8月15日で締め切って申請してくれたおかげです🙏✨
    2回にわけたほうが早くもらえますよ😊ちなみに病院で書いてもらう出産証明は1回のみで良かったです😊

• 9月28日
  • りりり

りりり

同じ会社ですが一昨年産休取った同僚が書類なくされた?のか半年かかったそうです💧
    ママリみてても事務員の申請時期や給料締日が関係してくるので遅い人は遅くてだいたいが産後4ヶ月〜になります💦

• 9月28日
  • 。ぷり。

。ぷり。

詳しくありがとうございます❤
    2回に分ける事ができる会社もあるんですね!😍
    私のところは特にそういう案内がなかったので一括で振込まれると思うのですが、ひーままさんは今回は振込が早かったようでとても羨ましいです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗
    私の場合は早くても来月✨に期待して待ちたいと思います♪

• 9月28日
  • りりり

りりり

私も事務員さんから電話きて聞いたときはラッキーでした🥰
    お互い待ち遠しいですががんばりましょう😊

• 9月28日
  • 。ぷり。

。ぷり。

は〜ぁい❤😊
    ありがとうございましたっ✨✨👍💗

• 9月28日