※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ファッション・コスメ

皆さんの周りに会う度に見たことない服着てる!っていう方いませんか?も…

皆さんの周りに会う度に見たことない服着てる!っていう方いませんか?
もしくはご自身が↑こうゆう方いらっしゃいませんか?

私はスーツ勤務なので正直私服はそんなにいらないのですが、毎日保育園の送迎をしているといろんなママさんの服装に目が行ってしまい…
もう毎日オシャレに着こなしていて、何着服持ってるの?と聞きたくなる方が数名います。

どんだけ稼いでるのかなとか考えるのですが…
私の地区は保育園激戦区で待機児童も多いため、一般的に見て高収入の世帯は保育園に入れません。
なのでそこまで皆さん収入に大きな差はないと思うんです。
それでもあれだけ服を持っててオシャレにしてるというのは、そこに一番お金をかけたい気持ちがあるのですかね?

子供のものもいろいろ必要で、私は自分のためにほとんどお金は使えていません。
オシャレな方ってどうゆう生活してるのでしょうか?

どうでもいい質問ですが😂
お話してくれる方いませんかー?

コメント

かびるんるん

アパレル関係とか、小売業のお仕事されてる方だとお金かけなきゃいけないところはあると思いますよ。

• めぐ

めぐ

そうですね、髪型もオシャレなので美容師さんかなー?なんて思ってます。
    アパレルだったら社割で安くも買えますもんね💦

• 9月28日
nao。

私も息子が保育園に行っていて、私も私服で送り迎えしますが私はジーパンにTシャツみたいなのが多いですが知り合いのママ友はいつも綺麗な格好でしかも、めぐさんが言うようにまた新しい洋服かな?素敵!て感じです😭

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    そうゆう方って子育てが大変そうにも見えなくて…笑
    私はめっちゃ大変なので笑、羨ましいなぁと思ってしまいます💦

• 9月28日
そら

アパレルの方だと社割があったりしますよね。
あとは、メルカリなどで売って買ってを繰り返したりしたら、毎回新しい服も普通にできちゃいます😊
もちろん普通に買われてるかもしれないですが、タグ付きでもかなり安く売られてたりしますし😊

それかユニクロとかGUとか安物でも、その人のセンスが良くて高見えするのかもしれないです😊💕

まみ

お洒落な人って、プチプラの服でも、上手に着こなすし、小物は着方1つで、だいぶ違う風に見えますし、インスタ見てるとGUや、しまむらでも、上手く着こなしてる方いるから、着こなしが上手なんですかね😊私には、センスがないので、羨ましいです😭

はじめてのママリ

子供を保育園に通わせていて某古着屋でパートしてます!
数着持ってるものを着回してるので会う度に見たことない服を着てると思われてるとは思ってないですが💦
わたしの保育園のママさんは年齢層高めなのでわたしの服装を見ると"ちゃんと仕事してるの?"と思ってる方がいるかもしれませんが💦

ひかり

洋服大好きで、毎月何十着も買ってます🤣🙌
妊娠してから買っても着れないので、あまり買わないようにしてますが😭
ファッションが1番の楽しみです🥰