※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

病院で風疹の抗体検査結果が16倍。予防接種後2ヶ月避妊が必要と言われた。不妊治療中だが前向きに予防接種予約済。

質問ではなく、ただの呟きです。先程、病院で風疹の抗体検査結果を聞きに言ったら、16倍でした。内科で予防接種してくださいと言われ、さらに2ヶ月避妊してほしいとのこと。早く妊娠しないかなと不妊治療始めたばかりなのに…。でも、将来のため、すぐ予防接種の予約しました。前向きにやっていこう!と思います!

コメント

やっていて良かったと思います😭💭
私は妊娠してから
風疹の抗体検査をして
結果が16倍で
妊娠してるため予防接種は打てず
不安な気持ちのまま過ごしていたので( ; _ ; )!
素晴らしいです😭😭

• ゆみ

ゆみ

少しショックでしたが、落ち込んで何もしないよりマシかなと思いました。でも、しばらくは気持ちの浮き沈みがあるかと思います。笑☺️💦

• 9月28日

避妊期間は長く感じますよね😞私も抗体16倍で産婦人科では予防接種しなくて大丈夫と言われて受けてませんでした。その後ステップアップの為、不妊専門医で検査結果見せたら予防接種を受けるように言われました😫合わせて麻疹もセットの予防接種を打ちました💦
haruさんも仰ってる様に今後の安心の為の2ヶ月だと思って赤ちゃんを迎えたいですね😂💕