※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入について相談です。里帰り中で、高い位置に置き場所が欲しい。ワンオペ時間が長いので料理中やお風呂の間にも使いたい。2~3人目も考えており、離乳食での使用も検討中。ネムリラが気になっているが、電動か手動か、スリープシェルの有無で悩んでいます。実際の使用経験やおすすめの情報を教えてください。産まれる前に購入したい理由もあります。

ハイローチェアの購入について、アドバイスください!
第一子が11月に産まれる予定です。

・今は里帰り中で、実家に犬がいるので高めの位置に置場所が欲しい。

・自宅に帰ってからも旦那は帰宅が遅くワンオペ時間が長いため、料理中やお風呂の間の置場所が欲しい。

・2~3人目も考えている。

・離乳食で使うかはまだ決めてないけど、もしかしたら使うかも?

ということで、レンタルではなく買っちゃおうかなと思ってます。

お布団は別場所に確保する予定で、一時的な置き場と、お昼寝で考えてます。

コンビのネムリラが気になってますが、電動か手動か、また光避けのスリープシェル有りか無しか、で迷ってます。

実際使ってる方で、「(電動orスリープシェルは)あってよかった」とか「不要だった」とか、教えてください!

また、実際何歳くらいまで使ったかも教えてください!

ネムリラ以外にも、上記の目的で使ってる方で、他におすすめがあれば教えてください。

ちなみに、産まれてから購入も考えましたが、高いので極力新生児から長く使いたい&クレジットカードのポイントが10月は3倍なので、産まれる前(10月中)の購入で考えてます。

よろしくお願いします。

コメント

ハイローチェアの手動使ってます!
うちの子はゆらゆら大好きで電動でも良かったかな?と思いました😊

でも寝返り始まって5ヶ月からズリバイも始めてハイローチェアから降りようとしたりして5ヶ月くらいまでしか使いませんでした( ;∀;)
離乳食で使えるし~と思って買いましたが離乳食始まって2ヶ月くらいはいいですがそのあとは手づかみ食べが始まってとてもじゃないけどべちゃべちゃになるので使えなくて使ってないです( ;∀;)

7ヶ月からつかまり立ちや伝い歩きもして、ハイローチェア今や自分で揺らしてアトラクション化してます、少し大きいので邪魔なんですが家がそんな大きくなくしまえる場所がなくて😂
2人目にも使う予定ですが5ヶ月くらいまで使っておさらばかなぁと思ってます!

• ママリさんさん

ママリさんさん

7ヶ月でアトラクションですか😅
    お高いだけに迷います~💦
    ご回答ありがとうございました!

• 10月5日
は な

ハイローとっても便利ですよ!うちはネムリラではないですが(機種忘れちゃいました、すみません💦価格.comで一番安いの買いましたが、全く問題なかっです!)、絶対電動お勧めです👍✨手動の買った友達が、みんな電動にすればよかった~って言ってます😁
一人目は4歳手前くらいまで使って、今二人目に使ってます。一人目は、なんかずっとユラユラするのがかわいそうで、主に食事時のイスとして使ってました。
二人目の今は、一人目がかまってかまってなので、ギャーギャー泣いててもハイローユラユラで気付いたら寝てます😁💦ワンちゃん対策としてもいいですし、上の子に踏まれそうな時はハイロー入れておけばすごく安心です👍

• ママリさんさん

ママリさんさん

実際活躍するのは2人目になりそうですね😅
    でも参考になりました、ありがとうございます!

• 10月5日
🐈

電動のネムリラ使ってます☺️
お昼寝の時に寝かせておくと起きにくいので、抱っこで寝かせて置いた後、電動ゆらゆらで寝てる間に家事ができるので助かってます!

我が家に犬はいないので想像ですが、中型犬以上だと簡単に前足がかかる高さなので、わんちゃん対策としてはわんちゃんの性格や大きさによるのかな…と思います😂

• ママリさんさん

ママリさんさん

小型犬なので高さは大丈夫かな~と思ってます🐶
    ちなみに、電動は、電源コード差してないと動かないですか?それとも、充電か何かでコードなしでも動くんでしょうか??

• 10月5日
  • 🐈

🐈

小型犬なら大丈夫そうですね😊
    電源はコンセント使いますよ〜!
    ちなみに引っかかっても危なくないように、力がかかると抜ける(ポットや炊飯器と同じ)仕組みになっています☺️

• 10月6日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですね!教えていただきありがとうございます☺️

• 10月6日
ママリ

1人目の時にハイローチェア買いました☺️
ネムリラの電動のものです。

1人目は、そこで寝ることはなかったものの、離乳食の時に使っていました☺️
2人目が生まれる2歳半前まで、そこに座ってご飯食べていましたよ〜〜✨
ハイローチェアがあったので、お食事椅子は買っていなかったです。

そして、現在2人目で大活躍しています✨
まず生まれてすぐから、ハイローチェアで良く眠っていましたし、お風呂の時に脱衣所で待たせる時に使っていたり、後追いする今、ハイローチェアに座らせてキッチンまで連れてくると大人しく遊んでくれていたり、、、

1人目の時はあまり活躍しなかったですが、今は買ってて良かった〜〜‼️と思っています☺️

あと電動の機能は全く使っていません‼️😂
1人目も2人目も、、、
スリープシェルは付いていないタイプですが、特に問題は無かったです✨

• ママリさんさん

ママリさんさん

2人目まで長く使えることを見越したら買ってもよさそうですね☺️
    ちなみに、電源コード差してないと動かないですか?それとも、充電か何かでコードなしでも動くんでしょうか??

• 10月5日
まる

現在ネムリラの電動使ってます!スリープシェルはなしです。

新品を買おうか迷っていましたが、嫌がる子もいると口コミを見たのでできるだけキレイで使用年数が少ないものをネットで探して中古で購入しました。
購入したものは1ヶ月半しか使用してないとのことで、とてもキレイなものです。

抱っこで寝てから揺らすと揺られてはいるうちは寝てます。
寝る寝ないはその子にもよると思いますが。

里帰り時にも持って行って、実家も犬がいたので犬が子供にちょっかい出すことなどはなかったので、助かりました!

現在は寝返りを覚え、じっとしてられないみたいで、ネムリラで待機させていることはなくなりました。
もう少しで、離乳食が始まるのでおすわりのために使おうと思っています!

• ママリさんさん

ママリさんさん

ご回答ありがとうございます!
    嫌がられないか、賭けみたいなところもありますよね😱
    ちなみに、電源コード差してないと動かないですか?それとも、充電か何かでコードなしでも動きますか?

• 10月5日
  • まる

まる

電動で揺らしたい場合は、コード差し込んでないと揺れないですよ🙂
    ただ、電動で揺れる時間が決まっていて15分で勝手に停止します。

コードなしでも、手動でなら動きますよ!

• 10月6日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 10月6日