※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

避妊をやめたことで生理が遅れる可能性あり。薬の影響も考えられる。婦人科に相談することを検討していい。

生理予定日から8日経つのですが生理がきません。検査薬は陰性です。

先月、生理を遅らせるピルを飲んだのですが結局いつも通り8/24に生理が来てしまいました。

その後9/13に婦人科で内診してもらい、ホルモンは順調に出ています。もうすぐ生理がくるでしょう。と言われました。(カンジタの疑いで受診したついでだったので、排卵に関しては何も言われていません。)

1年前に2度流産して以来避妊をしていて、今月から避妊をやめました。排卵予定日は9/6、タイミングは9/1.3.12.18とりました。

急に避妊をやめたことでお腹がびっくりして生理が遅れることはあるのでしょうか?薬の影響が今月になってでることはあるのでしょうか?

またゆっくり子どものことを考えようかと話していた矢先だったので、少し不安です。もうしばらく待って生理が来ない場合は婦人科に相談に行ってもいいのでしょうか

コメント

はな

もうすぐ生理が来る、のもうすぐがどれくらいなのか曖昧ですね😅
ただ単に排卵日が遅れてるだけのように感じますが…。
8日過ぎていれば陽性反応が出ると思います。

• nana

nana

子宮内の葉っぱの形が、小さめで真ん中の線が無く薄い色だったのは見えたのですが、それがどういう状態か理解できずスルーしてしまいました
    詳しく聞くべきでした(;_;)
    ありがとうございます!気長に待ちます!

• 9月28日