※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
ココロ・悩み

里帰り中、旦那がサポートしてくれて助かったが、母の無関心に戸惑い。産後うつもあり、早めに帰宅。母からのサポート不足に悩んでいます。

ちょっと気になってしまって😅
私は1ヶ月里帰りしようと思って
産後実家に帰ったんですが
母には夕飯を作ってもらうだけで
後は旦那が洗濯をやってくれたり
色々してくれました、、
私は帝王切開で思ったよりも動けず
旦那頼りになってしまいました😅
母は娘をちょっとでもあやして
くれるのかと思いきや無関心だし🤔
母曰く娘は外孫だからと、、
夕飯だけでも作ってもらって
感謝してますが
里帰りってこんなものなのかと、、
それから私の産後うつもあり
1週間も経たないで里帰りは終了しました😅
私はもぅちょっと子育てに関して
母から色々聞きたかったし
娘を可愛がってほしかったな😣
皆さん里帰りの時どうでした?

コメント

Emma

授乳以外の殆どのことをやってくれて至れり尽くせりでした。

  • おささ

    おささ

    周りもすごい手伝ってもらって
    助かったって子が
    多かったので
    ちょっと期待しすぎたのかも
    しれません😂
    コメントありがとうございます✨

    • 9月28日
はな

うわうわー、母の対応まっっっったく一緒です!!!
さぽんママさんも大変でしたね🥺
うちはプラス洗濯物干しとか茶碗洗いさせられました。もちろん赤ちゃんのお世話なんて一切無し!!
自宅から実家まで40分かかるので旦那は週末だけ。
1ヶ月半お世話になろうと思いましたが、どーしても無理で三週間が限界でした。ほぼ毎日こっそり泣いてました。その後市の産後ケアで子供と一週間入院して、帰宅。旦那の方が役に立つし、こんなことなら里帰りしなければ良かったと後悔してます。二人目は里帰りしません!!
母は口を開けばミルク足りんのでないか、それであげれば盛大に吐くし、母の昼寝時に泣けば全然眠れんかったわぁとか言うし、最悪でした。
里帰り早目に切り上げたおかげで、旦那が育児に協力的なので、そこだけは感謝ですかね、、。。

  • おささ

    おささ

    結構同じ感じですね💦
    うちは茶碗洗いではなく
    夕飯作りなさいって言われましたが
    さすがに無理なので
    断りました(笑)
    3週間すごいですね😭
    私も里帰りしてるのに
    1人ぼっちみたいで
    毎日泣いてました💦
    私も市で取り組んでるサービスを
    使ってケアしてもらいました💦
    もぅ本当に当初は
    涙がとまりませんでした😭
    本当に旦那の方が頼りになって
    心強かったです😭
    私ももし2人目産むなら
    里帰りは絶対しません、、
    小言言われるのは本当に
    苦痛だしストレスですよね(´・ ・`)
    うちも育児に協力的だったので
    すごい感謝してます✨
    里帰り最初からしなければよかったって
    すごい後悔です😂

    • 9月28日
  • はな

    はな

    夕飯作りなさいってそれ酷すぎますー!!帝王切開でそれ言うって鬼畜すぎます🥺‼️
    分かります!父も母も兄も居るけどひとりぼっち。なんだか本当に一人でいるより孤独に感じました。
    頼るべきは市と旦那!これに尽きます!そして将来親の介護は絶対にしないと決めました。笑
    なんだか同じ人がいて救われました。

    • 9月28日
  • おささ

    おささ

    母も同じく帝王切開だったんですが
    母はもっと大変だったらしく
    それくらい出来るでしょって
    感覚みたいです😱
    私は母だけでしたが
    気配はあるのに1人ぼっちだから
    寂しかったです😭
    本当そうです!
    あ、私も介護はしないと決めました(笑)
    期待しないから私にも
    しないでくれと😂
    私も救われました!
    スッキリです💓
    ありがとうございます✨

    • 9月28日
はじめてのママリ(28)

まさにいま産後で実家にいますが
授乳以外、ご飯や洗濯などは
全てお世話になってます😖👍🏻
下の子のオムツ替えや
だっこしてあやしたりも
進んでやってくれます😅

  • おささ

    おささ

    素晴らしいですね🎵
    頼りになるお母様で
    羨ましいです😍
    安心して産後の回復や
    お世話出来ますね✨

    • 9月28日