※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査の結果から、男性不妊を疑っている状況です。AIHでの妊娠可能性についても心配しています。

AIH 妊娠の可能性について
私の検査をいくらしても原因がわからず、
男性不妊を疑っています。
下記データは男性不妊と言えるのでしょうか?

また今回のAIHで妊娠できる可能性は低めなのでしょうか…?
参考の数値などお聞かせいただけますと幸いです。

精液検査の結果
調整前
量:1ミリ
濃度:22.5
運動率57

調整後
量:0.5ミリ
濃度:8.5
運動:91.2

コメント

🕊

不妊の理由はわかる人もいますが原因不明の不妊の人もいますよ!
私自身がそうでした。
ただ少し主人の数値が低く漢方を飲んでいました!
病院で精液検査の結果を言われた時に何も言われませんでしたか?
私は数値が悪すぎるときはAIHすら出来なかったのでAIHが出来たなら可能性があるんだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方があるんですね🌟
    その効果は割とすぐにでてくれるものなのでしょうか?

濃度が劇的に少なくなったため先生は元気な子が少ないとだけ言い、妊娠の可能性については触れられませんでした💦
    AIHはして頂けたので少しは希望があるといいのですが…
    信じて待つしかないですね💦

• 9月28日
  • 🕊

🕊

すぐには効果がなくて2.3ヶ月経って効果が出ると言われてました!
    実際良くなってきたのは3ヶ月ほど経った頃でした🤔

ご主人が最近忙しかったりしてませんか?
    もともと悪くないのならストレスで数値が悪くなることもあります!
    男の人はストレスに弱いそうですぐ精子にも影響すると言われました😓

• 9月28日
はじめてのママリ

調整前の値をWHOの基準値と比較すると正常値内です。やや低めなのかもしれませんが、旦那さんの生活習慣の改善などで検査値も変わりそうですね✨私が自然妊娠した時の1番近い検査結果は濃度25.0位、運動率50.0位でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整後に劇的に濃度が下がったので心配で…。生活習慣を変えてもらえるようになんとかお願いしてみようと思います💦
    自然妊娠ということは調整前の値ということでしょうか?
    参考にさせて戴きます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね❗自然な値です。

還元型コエンザイムQ10は精子の質を高めるのには良いですよ✨ちなみにうちは、重度男性不妊で手術歴があり、男性不妊専門医にかかっていましたが、還元型コエンザイムQ10を含んだサプリを飲んでいました。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます✨

• 10月2日
ayano🐼

すごく悪い印象はなさそうですね💦運動率もありますし、可能性は全然あると思います。

AIHまでなら、まだピックアップ障害や、受精障害、着床障害なども考えられると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、たしかにまだしてない検査もありますので、その可能性もありますね…💦
    どうしても出来ないとついつい原因を粗探ししてしまってダメですね💦
    検査を受けつつ妊活頑張ります🙇‍♀️

• 9月28日
  • ayano🐼

ayano🐼

問題のない普通の夫婦でも妊娠率は20%くらいです!なので原因が、、ということもないと思いますよ!
    焦りもあると思いますが、リフレッシュしながら過ごしてくださいね💦

• 9月28日