※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
お金・保険

市営住宅の家賃は収入によって変動します。自治会があり、集まりもあるようです。集まりの頻度や家賃の変動について教えてください。

市営住宅に住んでるかた〜(母子家庭)
収入によって家賃変わると思うんですが
だいたいどのくらいでしょう( ´∵`)
自治会などもあると聞いたんですが
色々めんどくさそうで、、
集まりの頻度なども教えてくれると嬉しいです😣

コメント

LOUIS

3LDKで1.8万です😌✨

私の住んでる市営住宅は役員になったら月一の集まりはあります💦役員とか何もなくても、3ヶ月に一度は掃除があります!✨

役員とは別に小学生〜中学生はPTAなどがありますが、それは集まりは3ヶ月に一度くらいですね!

aina 🦋

母子家庭ではないのですが、市営住宅に住んでます🥳

築21年、3LDKで27400円、
駐車場1台2000円です!

自治会とかの集まりは聞いたことないです!
集金を集める係は住んでる階の方で順番に係を回して住んでる階の分だけ集める感じです。
だいたい1年に1回順番くるくらいです!

集まりは一切ありません(笑)

まち

母子ではないですが市営住宅住んでました。
市営住宅の家賃は場所とか年数によって全然違いますよ。
maxがそのあたりの同じ間取りのマンションとほぼ同額(orちょっと安いくらい)って感じなので。
ちなみにうちは3DKで5万越えてました。同じ間取りだと8-9万くらいする地域です。

自治会の集まりは役員の方のみでしたが、班長は順番にまわってきてました。あと水撒きとかゴミ置場掃除とか一斉掃除とかもありましたが、うちのところは老人多くて、勤め人には無理だよ!!みたいな時間帯に拘束されることもありましたが、
別の住宅では全部委託してるのでなんもないとかもあったので、住む住宅によってだいぶ違うみたいです💦