※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

マタニティ服の購入について、通販で購入される方が多いですか?ポッチャリ体型向けのゆったりボトムスを探しています。

肥満妊婦さん、マタニティ服はどこで準備されましたか?身長160、非妊娠時体重73キロ(BMI 28)、現在つわりで67キロ(BMI 26)、一応マタニティ用のレギンスなど購入したのですが、22週にしてすでにお腹周りがキツくて。近くに西松屋やバースデーがありますが、サイズもSMLサイズとかしかないので。やはり、みなさん通販とかで購入されているんですか?ぽっちゃり体型でもゆったり着れるボトムスが欲しいです。

コメント

ひまわりRUI助

ロングワンピースが多かったですが、妊娠糖尿だったので食事制限したりで体重は増えるどころか減って普段着てた服でいけました。マタニティは特別機用意しなかったですがニッセンとかで大きいサイズとかもあるので見てみてください♪

  • リー

    リー

    私も7キロ減ったんですが、お腹は出てきててすでにキツくて。私もワンピース着ますが、素足ではなくレギンスなどが必須でりたまたま購入したマタニティの素材などが窮屈なんでしょうね。ニッセンも見てみます。

    • 9月28日
deleted user

マタニティー服来てないです(笑)

妊娠発覚時162センチ75キロ。
現在68キロ。

Lサイズでいけますよ?

私しまむらとかでえるサイズとかで買ってます

  • リー

    リー

    私も7キロ減ったんですがお腹が出てきてからLサイズでは少しキツくて。この週数でキツイなら臨月とかでどうなるのだろうと思って。買った素材とかでも違うのかもしれませんね。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私お腹の下でにずりーとさげてはいてるのですが、それでもダメそうですか?

    • 9月28日
  • リー

    リー

    にずりーと下げるってどういう意味ですか?伸びる素材の部分をお腹の上まで上げずに下腹部あたりで履くってことですか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の下のほうではくかんじです!

    クルッと前を巻いて子宮底長測る時の下の方ってわかりますかね。そこら辺ではくかんじです

    • 9月28日
よつば

身長、非妊娠時体重まったく一緒でした!
私は西松屋と無印のズボン入りまして、臨月でもそんなにお腹が出なかったのと、夏だったのでほとんどユニクロのリラコXLサイズで過ごせましたがこれから寒くなりますもんね…💦
サイズもですが、素材が伸縮性ある生地だと良いのかもしれませんね。

  • リー

    リー

    出産前MAXどのくらいまで体重増えましたか?
    出産夏だと着るもの薄くて冬よりは夏がラクなんだろうなーと思っていました。冬だと色々と寒くないように着込むので締め付けが今から少し心配です。既に産休まで自宅安静中なので自宅で過ごすことがほとんどなので、家にいるときは大きめの部屋着などで乗り越えようと思います!

    • 9月30日
  • よつば

    よつば

    お返事遅くなりすみません。
    妊娠中一時期75キロくらいになりましたが、最終的には74キロでの出産でした!
    そういえば私はつわり時の3.4月はボタンファスナー外して腹巻きとかもしてました。ゆったりとした格好でどうぞご自愛くださいね。

    • 11月2日
あいち

身長163センチ非妊娠時75キロ
臨月で81キロでした
ユニクロのマタニティレギンスはどうでしょうか?
LLサイズまで店頭で普通に売っているので重宝しました❤おすすめです✨
ただレギンスなのであんまりゆったりはしてないです💦

  • リー

    リー

    地方なので、近くのユニクロはマタニティ取り扱ってないんです。ネットで買おうか迷ったんですが、他の店のマタニティもキツイから、ユニクロのもキツイのかなーと思ってました。LLサイズでも大丈夫ですか??

    • 10月1日
  • あいち

    あいち

    そうなんですね💦私も地方ですが確かにマタニティあるのは大型店のみですよね😢

    太もものあたりはぴったりとしていますが、お腹回りはわりと余裕ありました😊
    1人目の時は腹囲測ってたので母子手帳みたら107センチでした🙋
    参考にして頂ければ✨

    • 10月1日
  • リー

    リー

    ありがとうございます!!今9腹囲5センチなので、着やすいかもしれないです!

    • 10月1日
  • あいち

    あいち

    95センチならいけそうですね😊
    22週の腹囲同じくらいなので多分臨月でも大丈夫だと思います❤

    • 10月1日