※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

悪阻が軽くなったけど早いかな?病院に行くべき?次の検診まで待てる?

4週4日からあった悪阻が昨日の6w6dからほとんどなくなったのですが、早過ぎますよね💦病院行った方がいいのか、次の検診の1週間半後までまっていいのか、、

コメント

あーちゃん

昨日今日とたまたま調子がいいのかもしれませんよ!!

でも、あまり心配な様でしたら病院へ行って不安を解消するのもいいかと…

私は今日から10wで昨日まではだるさ眠気、気持ち悪さの悪阻がずっとありましたが、今朝からは気分が良く、同じく、ちょっと不安になりましたが、来週検診だし、しがみついてくれてることを信じます!!

• N26

N26

このあいだの検診で心拍も確認できてたし、たまたま調子がいいだけならいいですが😭
    旦那が仕事で子供を預けられないので様子見します😖
    お互い無事出産できますように🙏💕

• 9月28日
あや

出血もなく腹痛もないなら
まだ様子見でもいいのかなーと
思います😭

• N26

N26

出血も腹痛もないです!が繋留流産って症状ないんですよね😭💦
    一度流産したことがあり余計心配ですがこの時期の流産は止められないですもんね、、
    子供が風邪ひいてて預けられる人も居ないから病院に行けないし、信じて次の検診まで様子見ます!

• 9月28日
  • あや

あや

私も2回稽留流産してます(´;ω;`)

あくまで私の場合は、少量の出血、腹痛が続いてました。中には全く症状のない方も見えますもんね…

不安になるお気持ちとてもよくわかります。

• 9月28日
花

悪阻ってなくなると本当に不安になりますようね😅
わたしも5w~6wで一旦軽くなり7wくらいからまた徐々に始まり、8w~ピークに入りました!
10wに入ったくらいからゆっくり少しずつ終息しつつあります!
こんな風にずっと悪阻の症状がある感じではありませんでしたよ🙌
それでも毎回赤ちゃんは元気な姿を見せてくれてます!
軽率に大丈夫!と言い切ることは出来ませんが少しでも気持ちが軽くなれば嬉しいです♪
心配なら電話で聞いてみるのもありかもです!

• N26

N26

そうだったんですね!!
    悪阻あると早く終われー終われーと思うけどいざと軽くなると心配になります😭
    けど少し安心しました😊
    ありがとうございます!

• 9月28日