※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの入浴時間について、湯船につける時間がわからず困っています。身体を洗ってから湯船につけているが、20秒で上がってしまいます。お風呂の長さについて教えてほしいです。

赤ちゃんとの入浴時間について教えてください(>_<)

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
すでに6.5kgあって大きいので沐浴卒業し
一緒にお風呂に入るようにしているのですが
湯船にどれくらいの時間つけていいのか
わからず困っています(>_<)

身体を洗うのに5分ほどかけていて
その後湯船につかっているのですが
のぼせるのが怖くて20秒ほどつけたら
すぐあがってしまいます、、

さすがに短すぎるでしょうか?
お湯の温度は39度に設定しています。

みなさんどれくらいの長さで
お風呂に入っているか教えてもらえると
嬉しいです😭😭
よろしくお願いします!

コメント

ゆま

5分は湯船に入ってると思います!洗うので5分でお風呂は大体10分くらいかな〜☺️

  • まちょ

    まちょ

    5分くらい入ってても大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月28日
ななん

うち結構長めにいれてましたよ!
雪めっちゃ降る地域なので冬はさむくて💦
あがってもホカホカになるまで浸かってます!
夏場はわりとすぐ上がっちゃいます(笑)

  • まちょ

    まちょ

    寒いならゆっくりあったまったほうが良さそうですね(>_<)
    参考にさせてください✨

    • 9月28日
はるまき🔰

5分くらい浸かってます!

  • まちょ

    まちょ

    5分くらいがちょうど良さそうですね、、今度からゆっくり入ってみます😌

    • 9月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    のぼせてないか心配になりますよね💧

    • 9月28日