※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産のタイミングについて悩んでいます。復帰後もう一度妊娠することに不安を感じています。皆さんはどうされましたか?

正社員で働いてる方、2人目はどのくらい空けましたか?
1人目高齢出産なので、タイムリミットもあります。2人目欲しいのですが、正社員で今は育休中で…。復帰してもまた妊娠ってなるのも…など悩みます。
皆さんならどうしますか?また、どうされましたか?

コメント

yu.ta

今2人目妊娠中で、娘がちょうど3歳になる頃2人目出産予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年離れてるんですね!私の場合、3年離れると……(>_<)

• 9月28日
もも

私も不妊治療に高齢出産だったので、1年の育休後、不妊治療再開しました
職場の理解は得られました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もいつ不妊治療再開しようか悩んでます。再開するときは職場にも伝えたんですか?

• 9月28日
  • もも

もも

職場には伝えましたよ
    急な休みを取らざるを得ないので

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は高プロラクチン血症なので、内服と注射でコントロールや排卵を促してました。治療してもいつ授かるか分からないので、早いタイミングがいいですよね。

• 9月28日
R

当時、正社員で働いていました。
私はつわりが酷く、大袈裟かも知れませんが、仕事と家…これが生き地獄か…と思うくらいでした💦なので、次はもし授かれるのであれば育休中に授かりたいと思って1ヶ月検診が終わってからすぐ生理も再開したので二人目に向けてゆるりと過ごしていました。
幸いにも授かれたので、私は続けて育休もらいましたよ。
それで良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に妊娠されたんですね!羨ましいです。私もそれがいいんですが、年齢、職場の理解や不妊治療再開、ローンなど考えて悩みまくってます(>_<)

• 9月28日